読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女のお洒落事情は次元を超えて共通する

ある日 甲子園球児達が圧倒的に年下であることにハッと気付いた時には ついでにサザエさんの歳も越しといたからー!ハッピーニューイヤー!みたいになってて… 「ぅえーーー?!」っていう衝撃冷めやらぬタイミングで、みさえの歳も追い越した ごぼう抜き。。。…

男の子が男になる時の、私のイメージ

うちの息子は○○ごっこをするとしたら、女の子役を選ぶような子です。 ヒーローよりヒロイン派 そんな息子だからランドセルは「赤がいい」とか言い出すタイプだと親として思っていました。 来年はもう進級式は無くて卒園式だよ、そうしたら小学生になるね~な…

毎年恒例、困惑行事

進級式ってのが今週末ある テイ良く仕事も休めて、息子と一緒に居れてと嫌いではない。 が そこはかとなく、面倒くさい なんとも中途半端なポジションのセレモニーじゃないですか、「進級」 1つクラスが上になるって言うだけの? 30歳が31歳になる的な…

女性の諸々の諸症状に、

女は耳で聞くのが好き 男は手で触るのが好き (多分) お疲れ とか、ありがとう とか、可愛い とか、言われたい。 毎日でも言われたい。 全然聞き飽きない。 レンタル彼氏とかあるけど、その類で電話くれるサービスとかはないのか¿ 例えば、【月額300円 アプ…

あぁのぉぉお・・・・・・お客様ぁ?

私、接客業というものをやったことが無いんですが 近頃のお客様って怖いんですね。 在庫が無いとか売切れてしまっているっていうどうしようも無いことにダラダラぐちぐち文句を撒き、何も買わないのになかなか退散しない。 「こないだも来たけど無かった」だ…

まぁ、ちょっと…解る。。。

日曜日の朝のこと 私「何着るのー?持ってきてー!」 と、息子に言うと 上は眩しいレインボーボーダー 下には例のマントヒヒ柄のズボン持って来た や、ちょっと…その組み合わせは…無いわ…って思ったけど せっかく持って来た服にダメ出ししたら、もう1人で選…

ありがたいんだか迷惑なんだか…連休

“スーパーサラリーマン佐江内氏”でキョンキョン演じた妻役 住所ソファー 職業 指図って感じの嫁、私もたまにあんなんなりたい 自分が家事する理由を円グラフにすると、8、9割は世間体が占める 旦那にどう思われるか 旦那の家族にどう思われるか 子供にどう思…

ホンネで評価するエアクロ

去年 夏、私はair closetの利用を開始した 私は色んな分野で管理能力がない。 食材も買い置きできない。 残った食材で「あれ作ろう~」とか、「これ出来るな!」みたいなことが未だかつてない、やったことない。 主婦になると そういうものは自然に身につい…

1000円握りしめ 行った先はしまむら

どうも。 お財布に500円と言う名の山吹色の貨幣が入っているだけで強気になれます、Yuuuuuです。 そんな私は倍額である薄群青色の紙幣を1枚持ってしまむらへ もはや駄菓子屋感覚ですね。 いい物見つけました。 ヨガするくまのロンT キッズ120 この、とぼけた…

3段オチをくらう

旦那とちょい小競り合いしてたんですよ。 内容は>>>>> あなたにイライラしたり、何なの?って思ったり、めちゃ頭に来たりしても 「でも、こんなイイ所もあるし、あんなイイ所もあるし、アレやコレもイイ所だし」って思って、一応自分の感情コントロールして…

睡魔と勝負

今日、この後家族で映画見に行くんですよー ドラえもんのやつ。 絶対寝ると思う… 先月、公民館で上映された5本組みアニメの映画に息子と行ったんだけど 終始眠くて私ワイパーみたいな動きしてたもん 睡魔に襲われるがままにされたいんだけど、映画の内容につ…

ひな祭り、もう春だ 今年結構ね春の足音がうるさめ すんごい太くて高いヒールの靴履いてカッツンカッツン言わせながら 「私HALU」みんなお待ちかねでしょ?を顔全面出しながらゴリゴリのデルモ歩きで来てる、イチジクとかかじりながら来るんじゃね? 春のマ…

冬だ!雪だ!シチューだ!

豪雪だ 殺される……ってぐらい豪雪 右の肩から下は酷使により、意思通り動かないので、もう他人だと思うことにした。 でもでも! この雪 楽しまなくちゃ勿体無いじゃなーい? 使わない手はないじゃなーい? 年に1回くる冬、70歳まで生きたとして単純計算であ…

あめとムチ

きのう、 午前中から、午後の2時前くらいまで息子と自宅の庭で嫌々遊んだ 積雪がある晴天は息子には天国だが親には地獄 ソリ遊びはもちろん 砂遊びのおもちゃのショベルでちまちまと雪を掘る←私から見たら何が面白いのか全く理解できないが彼は夢中だ 将来遺…

磯村 勇斗 連続ドラマ小説出演

聞けぇぇぇえ--------------!!皆の者ぉぉぉおお---------!!!!!! 私が愛して推して、推し過ぎて若干自分でもたまに引いちゃうあのイケメン 磯村 勇斗(24) が NHK連続ドラマ小説に出るんだってーーーーーーー!!!!!!!! 仮面ライダー出て、連続…

おいしい食べ物

昨日、すき煮丼にしよーって思って しかも上にはポーチドエッグのせて小洒落てみよーって思って でもポーチドエッグとか作るの人生初だったりするーっつって 絶対失敗したくないと思って「ラップにくるんで湯銭すればいい、わたし天才、まさに天才!」と思い…

歯医者ってのは

いくつになっても恐い 私、だいたいどこ行っても直ぐ寝陥るんですよ なのに 歯科医院なんてね 静かで優しいBGM流れてて 姿勢は仰向けで 寝る要素は全て揃ったっていうか、寝る要素しかないってのに 全然冴えるよね 冴え渡るよね こうもリラックス出来ない椅…

瞬間視聴率の殿堂に違いない

金曜日 風の谷のナウシカ見ました? 私、そんなジブリストじゃなくて てか、むしろジブリスト推しの天空の城ラピュタと風の谷のナウシカは見たこと無いっていう非国民なので 昨日、初めて見た風の谷のナウシカの感想を3点にまとめて見ました。 ・内容はほぼ…

母子の写真

息子とのツーショットが欲しい 誰も撮ってくれないから・・・ 私の腕の長さにも限界がある、だから私の見切れはマスト だって誰も撮ってくれないから・・・ こんな写真ばっかり だって誰も撮ってくれないから・・・ とにもかくにも息子が主役だから、別にい…

ジブリ出演者 カヤとガールズトーク

本日 御用始めです。 でも実は暇で、パソコンと無駄に向き合っているので、 もし私が「もののけ姫」に登場していたカヤの女友達だったら という話をしたい。 ねぇ、カヤさー まだアシタカ彦のこと忘れられないの? や、分かるよ 強くて優しくて絵に描いたよ…

バタバタしてる割に・・・・

1日が終る頃、ふと家を見渡すと特に美しくなっているわけでもなく 洗濯はしてもしても、山盛りで・・・ 食べても食べても新しいのが入れられてる盛岡のわんこ蕎麦状態 むしろうちの洗濯物も蓋したら打ち切りになるシステムにしたい。 なににバタバタしてたの…

私の秘密が・・・・・・!

家族には内緒だった 磯村 勇斗 ファーストパーソナルブック「過現模様」の購入 主婦が一息つく場所といったら結構リビングじゃないですか でも、家族が集うのも結構リビングじゃないですか? そこに、どんだけさりげなく ごくごく自然に まるであたかも前々…

浜口じゃないほうのアニマル

昨日、ブラックキャットの配達があったんですよ。 かくかくしかじかで、もうあんまり印象良くないですからね。 めちゃ斜に構えて対応 インターホンカメラで見たところ 「お、イケメン。」 「はい」とドアを開けると 「今晩はー、代引きなんですけど外寒いの…

これってアリなのか??

うちの地区担当だけなのかなんなのか 運送会社のブラックキャットが、だいぶラフ 土曜日、ちょうど出かけるってタイミングでブラックキャットが代金引換の荷物持ってきたんだけど 庭のど真ん中で荷物とお金のやりとり 通行人も通行車にも一部始終お披露目し…

小児科で失恋 二度目

息子の鼻水&咳が良くも悪くもならず 安定的に出続けて2週間 こりゃガツンと1回病院連れて行って、ガツンと1発で効く薬でも貰わないとと思い 小児科へ その小児科で 中学時代の同窓生と会った。 ただの同窓生じゃない、 私が中学の時好きだった男子と付き合っ…

死ぬほど具合が悪いのに旦那がトドメ刺してくる

昨日 朝6:00 大事な大事なお出掛けday❤︎ 前夜にはネイルも塗り、クマ消しのコンシーラーを新調し、着て行く服のトップスも初降ろしする予定 ここまで読んでたら愛人でも出来たかと思うくらい女としての準備を入念にしていたのに・・・ ムクッと起きたら、オ…

ばぁちゃんエピソード

今年90歳のばぁちゃん ↑ もっと髪の毛ないけど、こんな感じ。 もう「ボケ」とかそんな言葉では表現できない階級に居る。 物忘れが年々 日単位、時間単位、分単位と着実にレベルアップし、現在めでたく秒単位。 一昨年の、レベル分単位のあたり息子を連れ実家…

斜めから見るハロウィン

昨日はハロウィンでしたね。 すごい勢いで侵食・定着してきているパーリィ 私ね、ハロウィンに関しては全くの素人なので、ハロウィン玄人の方には不快を与えるかもしれませんが ただのコスプレ祭りに転換されて日本に入ってきてません? 日本の海苔で巻いた…

リアリズム

友達から、お洒落なルームインナーが届いた ジェラピケの腹巻とレッグウォーマー ファッショニスタの部屋着=ジェラピケと言っても過言ではありませんね。 これで私もインスタグラマー的なオシャンになるのかと思うとドキワクした 〜〜〜♪ …… イメージ図⬇︎ …

紅一点

本日 職場の健康診断でした。 正しく言うと、先月の23日が女性陣の健康診断だったんだけど ちょっとぐらい割れてない?っていう頭痛で欠勤した為、今日の受診 ちゃちゃっと済ませてちゃちゃっと帰りやすか♪と気前よく健診場所にドライブイン 面々 Men. や、…

ポジティブすぎやしませんか

我が家の模様 旦那 「後もう少しで頭と足が付きそうでしょ?」 私 「全然」 旦那 「うそ~?」 私 「や、まじめに。ホチキスの針みてーだよ」 旦那 「いやいやいや、それよりはいってるって!」 そこへ、息子 きて跨る 私 「な?」

芸術の晩夏

以前 私が描いたドラえもんを 「似てるよ!」と言ってくれた友人が居ます。 もしかして、ピカソとかの良さが分かるそっち感性の持ち主かなぁーと思っていたのですが 今日描いた、私の渾身のスタバロゴに 「これは酷いよ」と。 え??? ですよ や、描いた本…

ポケモンGOより熱帯GyO!

お盆休み中に我が家へ迎え入れた家族の一員 ミッキーマウスプラティ えーとね、素人が見ても 妊娠してます。 ほぼ90% 妊娠しました。 腹ビレ近くに黒い染色部分ありますよね? どうやら、これが妊娠のサイン この黒いのはお腹の中の稚魚の目玉が集結して出る…

本当にあった・・・途中まで怖い話。

当時 高校生だった頃の私 普段は夜中にトイレに起きることなどほとんどなかったが その日は珍しく目が覚めた 時間も時間だったので、我慢して寝れないだろうかと暫く尿意VS睡魔の狭間にいたが目が冴えてしまい仕方無しにトイレへ行くことに もともと怖いのは…

なんかね~世の中ね~

生きた人間が1番怖い。 一昨日の通り魔事件とかね。 生きた人間よりもゴキブリが怖いっていう人も少なくないけど。 ゴキブリ←をGって表記する人もいるじゃないですか、名前も言いたくない!みたいな? ハリーポッターに出てくる「あのお方」的な? で、オカ…

てんこ盛り 日曜日

日曜は〝さくらんぼ狩〟に行く予定でした。 が、朝一トーテンポールから電話 「休み?遊びに来ない?」 私「これからさくらんぼ狩に行こうと思ってた」 「お金払ってよそのさくらんぼ取るくらいなら、うちの畑のさくらんぼ取れ」と言われ、実家へ行くことに…

私は我が家の舛添かもしれない。

どうやら 私には反省が足りないようで、まだカードでの買い物をしすぎているらしいです。 直接言われたわけでは無いのですが 昨晩、こんな会話がありました 息子「N先生だいすき~」 私・旦那「え?こないだまで嫌いって言ってたよね??」 息子「怒ってる時…

HUSTLER却下!

車検のタイミングでハスラーにする!カーキかな?赤かな?とウキウキしていた私に、 水がささった 消防のはしご車から放水されたかのような差し水 マジ貫通するかと思った。 アモーレだの 7歳男児無事発見だので、ほんわかしつつあった日本の雰囲気にW不倫…

田舎は、絶好のお買い物スポット

こちら 現場の田舎でございます。 さすが田舎です 余裕の入手 どうやら都会では「幻のアイテム」とまで言わせているキャンドゥのマイボトル 10本以上はありましたよ。 常々感じていますが ちょっとした連休があったら 女子たちはお買い物旅行しに田舎におい…

老化が著しい。

今 前髪の 右 生え際 眉毛から30度の方向 一部が 白髪地帯 円形脱毛ならぬ円形白毛 白髪というより銅色 もうねセピアってやつですよ。 すげぇ、 これってカメラアプリのフィルター機能でしか出せないやつかと思ってたの自ずから出たわー 銅色なんで、「あ…

多趣味な息子に・・・

息子の最近のブームは“清掃” 特にお気に入りは、お風呂掃除 毎日、毎日「お風呂あらう!」とウキウキ 「どーぞ!どーぞ!」であります。 続いてのお気に入りは玄関のタイル掃除 こちらは勝手にブラシと水でガシガシやってくれて 週末は暑かったので、この2…

3歳児一揆

昨日は息子の3歳児健診でした。 もう、息子の一揆が凄くてね。 注目の親子だったと思いますよ。 あんなに市の3歳児が集まる中で泣いてたの、うちの子だけ。 健診は耳鼻→歯科→身体測定→小児科 で終了なんですが。 初っ端の耳鼻診察から、「泣きすぎで診察拒否…

偉人っていいな

先日 「敵は本能寺にあり」という一文をしたためましたが。 あの台詞 有名ですよね。 大河ドラマでも戦国時代を舞台としたものにほぼ盛り込まれる台詞 しかし、これが現に言っていないだとか言ったとかとかで色んな説が囁かれている が、 もっと気にするとこ…

ぶんぶんぶん

蜂がきた 爽やかな朝に 爽やかに洗濯物干す 爽やかな主婦めがけて飛んできた ブーーーーーーン・・・・ブーンブーンブーーン・・・・ この「・・・・」の時は無論 私にとまっている 私は動かずされるがまま 無害とわかれば直ぐにいなくなるだろうと、飛行機…

階級の差

キーポンシャイニーな日が続いていて気持ちいいですね。 今朝は息子が「お外でご飯食べる」と、イギリス男子のようなことを言い出し 私もイギリスの朝食会に参加しました。 月曜日の朝だという事を忘れそうな優雅な時間 旦那も「お!いいな!」と混ざろうと…

3日しかなかった連休を振り返る。

連休一発目の花見の一件で すっかりかき氷が気に入った息子。 「明日もかき氷食べたい」を毎晩連発 が、 それ以降、天候が全くかき氷日和ではない。 それでもブレない息子を持つ母と父は せめて、屋内でかき氷を食したく ありそうなデパートへ開店と同時に入…

インテリア小物のブログである

今日 お花見に行った公園で 息子がお面を買いました。 仮面ライダーもレンジャー物も 選り取りみどり 売るほどある中で 息子 なまはげを選ぶ。 ・・・・・・・・・・・・・ やぁ お目が高い。 流行り廃れの無いデザインっつーの? 毎年2月になったら即完売の…

誰もみてないし、あんな事もこんな事もしちゃうぞ♪的な?

出勤してます。 職員も疎らです。 だいたいの方が有給活用して10連休取ってます。 出てくる人間なんて、予想外に有給消化スピードがマッハだった、おたふく(らしきもの)で保育園休んだ息子の母親くらいです。 連休中の大衆の皆さんは 起きる→移動→食べる→…

やれやれ。

6日ぶりの登園 予想通り我が家では、私の怒鳴り声と息子の泣き声が咲き乱れ、満開 昨日からずーっと言ってたんです 心の準備になるようにと思って。 「m明日からは保育園だよ」って 「やっと、お友達に会えるね」って そして 携帯のタイマーを駆使して、仕事…

おたふく(?)休暇5日目

もう、元気なんですよ。 絶頂的に フルスペックなんですよ。 もう、見てください この部屋の散らかりよう… 元気以外のなにものでもないでしょーが。 これが「元気」でなければ、一体 この気?なんの気?!気になる気 なんですよ。 しかし、少しシュッとしま…