2016-03-02から1日間の記事一覧

執筆活動への反応

おはようございます。 我が家で引っ張りだこの人気を誇るタレ目ガネです。 3月ですね。 2月から、ママライターの執筆活動をお休みしているのですが・・・・ 死にそう 執筆は私にとって「呼吸」に等しいのかもしれない。 と、いうことで 「ライターさん募集」…

出来たー、出来たよー

息子のお弁当入れ巾着 左右違う色にしたいといってたけど、 1番欲しいと思ってた“激しめのオレンジ”が、無かったので 売り場でひときは目を惹くトルコカラーの紐にしました。 派手っ派手。 反して登園バッグ 地味っ地味 2つの好みが、なんとも母親である私の…

イライラしたらパーティーグッズ

親として、 主婦として未熟な私はイライラしがちでR。 不器用で、要領が悪いので、すぐいっぱいっぱのギリギリな神経状態になってしまう。 そこへきてうちの息子はお母さんにべったり子 ほんっっと、 テレビ見て1人で居るとか、おもちゃで勝手に遊んでるとか…

4th Memorial day

2月20日 結婚して丸4年。 その前に3年の交際期間アリ。 7年間「私」という女性でなんとかまに合わせてきた旦那に一言 「深キョンじゃなくてゴメンネ。」と伝えたい もし、私が深キョンなら・・・・・ 「26歳の頃からの君を知っているけど、年々輝い…

週末をザックリと。

昨日夕方、うちのトーテンポールから着信アリ。 シカト 数十分後、再び着信アリ。 シカト 更に数十分後 ピンポーン トーテンポールが我が家の玄関先に設置されている。 だから電話に出ないのだ。 出ても出なくても結果は同じ。 若い頃は居留守使ってたし。 …

可愛い物と、可愛くないもの。

月1愛情弁当。 今日のセレクトキャラクターは 仮面ライダーゴーストに出てくる「ユルセン」っていう一つ目小僧 単純だと単純なほど難しいということを痛感。 可愛くない。 何が原因か・・・・・ もう忘れよう。 来月の弁当のことでも考えることにしよう。 …

誰にでもある(?)はず!

主婦ならね 誰でも1度は有るんではないだろうか? 日々の生活を「見た目良し」「使い勝手良」しのインテリア・収納にしようと鼻息荒く立ち上がったことが・・・・・・・ そして、「黙って座っときゃ良かった」という着地になったことが。 私なんて、影響さ…

最近1番気になること。

バレンタインデーの昨日 フェイスブックなど見ると色々と微笑ましく初々しい男女模様が描かれていたので、 私も便乗しますね♡テヘ 貼り付ける画像、ミスったわけじゃありません。 これが我が家のバレンタインデー それすなわち、旦那が職場から貰って来るチ…

嬉し恥ずかし布パンツ

息子 1度トイレでおしっこが出来るようになったら、そこからはもうあっという間です。 ウンチもトイレでするらしい(保育園限定) 今クラスで紙パンツの子達の中から1抜けするかもしれませんよ!って先生にも言われ、 お帳面での話題はすっかり布パンツトー…

朝から晩までディズニーの洗礼

金曜日の夕方 息子とTUTAYAにDVDのレンタルに行ってきた。 息子が選んだDVD 白雪姫/ラプンツェル/ティンカーベル/リトルマーメイド 女子力が止らない。 そして、我が家ではプリンセスとプリンスの結婚が止らない。 あと魔女の死滅も止らない。 特に「アリエ…

薄々は感じてた。

うちの旦那は温厚 「怒る」という感情が欠落しているとしか思えない人なんだけど そんな、生き仏の旦那が 遂に 私に釘を刺してきた。 「買い物し過ぎ」 だと… うちの金力は旦那が握っている。 私は旦那から食費だけ貰って、その他 息子の保育料・自分の生命…

節分 

皆さん、豆はまかれましたか? 息子が3歳になり私も久しぶりに「豆まき」という伝統文化を自宅でたしなみました。 普段は片付けばかり担当する「母親」を休業 息子と一緒に散らかす楽しさは快感 豆足りねー もっとまきてー まきてーフィバー と、いった感じ…

親が違うと、こんなに違う

やぁー こないだ、ママ友の家に遊びに行ったって話をチラッとしたじゃないですか。 そこのお宅ね 家の息子と3ヶ月違いの息子一人、いま1歳になった息子が一人のお宅なんですよ。 でー、 リビングの扉くぐってビックリですよ。 おもちゃの1つもブロックの1欠…

DAISOウハウハ♡

ダイソー×フリューのコラボ♡ 前に見たときは息子が一緒だったから、ゆっくり見れず。 別にいっかと、諦めたんですが ブロ友さんの記事見たら、絶対行きたくなって金曜日の仕事帰り直行 この、OH my godのイラストがやたら気に入ってる 紙皿と紙コップは、昨…

午後からの熱缶

寒い冬は、これに限るねぇ~ 温め方の原始力 我が子が、いつのまにか大きくなったなぁ~と、思う瞬間(とき) siriが、息子の言ってること理解できて検索かかってる時。 因みに 自分が私って大人になったなぁ~と感じた時は 「男は みんなオオカミだ」の真意…

頼む相手が悪いよー

息子に 「アリエルかいて」って言われたので、 タブレットで画像検索して描いた 渾身のアリエル これが、 私の持ってる力の全て。 見ながら描いたサンプルは一応 これ↑ まぁ、ギリギリ雰囲気は伝わったでしょー てか、ムリじゃね? 生涯設計にも無かったし「…

息子風邪で休園、昼寝中執筆

年のせいなのか・・・ 主婦に付き物(憑き物)なのか・・・ はな歌、ていうか普通に歌をよくうたってる。 ご飯作ってたり、洗濯物干したりしながら。 そんな私のおすすめベストヒットはな歌 「生まれてはじめて」 アナと雪の女王より まず出だしね 「窓もド…

となりの祟り

ねぇ・・・ 祟りが凄い。 怪奇現象がおさまらない。 頭のてっぺんの毛が起ちすぎる こんなに立ってんの剣山か私くらい。 華道フェチにはたまらないと思うんだけど、華道を嗜んでる人が居ないって言うのが今の私の唯一の欠点 人脈不足 多分、これって 年末年…

私は筋金入りの凡人だが…

自分で起業したり、 1日に何人もの人と接するような職業についたこともない。 人は好きだが「人付き合い」は嫌いなので友達は少ない。 そんな私だけれど、人との出会いには恵まれていると思う。 出会いのカウントもだいぶのんびりで、1年で1回も「新しい…

土日は眠い、平日も眠いけど。

興奮してるのか、平日は二度寝なんてお手の物なのに 土日は出来ない しかも今朝の目覚めは、なんとも微妙 夢見てるときに「これは夢だ」と認識できる人も居るみたいだけど、 私はそのタイプではない。 夢も真剣に現実だと思って生活する。 かなり非現実的な…

今年の新車購入予定♪

最近我が家で流行っていること。 「オレは金持ちだー!!!!」 と、大声で叫ぶこと。 流行の発信は息子 旦那と何か競争してて、最初のうちは「俺の方が強いぞ」とか「俺の方が早いぞ」とか、自分の方がいかに上かアピールし合ってじゃれてたんですが。 そし…

やぁー親も親なら子も子なんですが。

昨日は祖父の7回忌 休暇を取り、息子は保育園へ送り、清々粛々と法事は済ませたのですが… 事件は、その後起きました。 昨日はうちのトーテンポールこと母が運転 自宅前まで来て車庫入れする為、前へ出たりバックしたりとハンドルをきって車を回していたら 後…

頭が幸せピンク色

きた♡きた♡きた♡ 息子の写真詰め合わせカレンダー 去年までは、1ヶ月ごとの写真つきカレンダーだったんだけど 「どの写真も1年中眺めていたい」 「1ヶ月しか、この息子を見れないなんて生き地獄!」 毎月身を切る思いだったので、今年は試しに前年のベスト…

お世話になりやした。

32歳 本厄に母に貰ったネックレス。 厄祓いして貰った神社に、お焚き上げしてもらう為納めに行ってきました。 厄祓いのネックレスなんかは、一生物にする人もいれば、安い物を用意し、役目が終わったらお炊き上げして貰う人と様々のようですが、 私は気持ち…

息子の靴

雪国の冬は、まだまだこれからだけど 私は息子の春~夏に掛けてのズックにもう悩んでいる。 なぜなら・・・・ 可愛いとかお洒落とか、もう言ってられない ←いつまでも言って居たいのに。 履きやすさばかり…というか、だけを求められるから。 去年春にデニム…

キャラ弁をなぜ作るのか

今日は、いつに無く ちょっぴり真面目な話。 遡って・・・・・、独身だった頃に、私がキャラ弁に対して思っていたこと。 「愛情弁当じゃなくて、自分のお手並み披露のエゴ弁当でしょーが、やりたい人だけやってればいいのに、こういう人居るから、出来ない人…

アイデア実現! その③か④

皆さん既知しているように、昨年は色々リメイクしたり作ったりした年。 座椅子カバー作ったり 職場のゴミから漁って来たテーブルリメイクしたり 表札作ったり で、今年の製作初めは 【壁取り付けの絵本収納】 絵本を壁収納にしたいとかの拘りは一切無かった…

年末年始の振り返り ザーッといくよ~

このブログを読んでいるということは、あなたが無事に新年を迎えているという証でしょう。 そして、きっともう私は・・・・・・ 同じく2016年に居ます。 どうでしょう? 今年は、「あなたに残した手紙」風にドラマティックな展開で始めてみました。 皆さ…

安土桃山時代について

寒いね。 昨日、いよいよ今季のデビューしたよ。 スノージャンパーっていうの?ジャンプスーツっていうの?スノパンっていうの? 雪国のマストアイテムなのに、コレと言った名称分からず早33年。 でもマストアイテムだから、名前わかんなくてもみんなに通じ…