息子の靴

雪国の冬は、まだまだこれからだけど



私は息子の春~夏に掛けてのズックにもう悩んでいる。




なぜなら・・・・



可愛いとかお洒落とか、もう言ってられない ←いつまでも言って居たいのに。



履きやすさばかり…というか、だけを求められるから。



去年春にデニムのハイカットスニーカーを、ルンルンでここでUPしたけれど




あの時点で、保育園からOUTくらいました。



本人が履きづらそうなんだと・・・・




小声で



「できない。。。」って言ったんだと。

 

 

 

そりゃあ履かせらんないわー

 

 

直ぐに買い替えて、あっという間に下駄箱の肥やし。

 

 

 

で、スリッポンにしたんだけど

 

 

 

内履きもスリッポンだから、内と外でメリハリつかないじゃん?

 

 

 

やっぱりそこは、本人にもしっかり区別して貰うようにと思って

 

 

 

今年はマジックテープのスニーカーにいよいよ手を出そうと思ってるんだけど。

 

 

 

私から見ると、マジックテープのスニーカーって全部「瞬◯」にしか見えない。

 

 

 

個人の意見ですが、

 

 

 

ダサい

 

 

エナメル感とあのごちゃごちゃした配色ってゆーの?

 

 

 

もう、一言も発してないけど「うるせぇ」て思う。

 

 

苦手

 

 

人間だったら、絶対に付き合わなタイプ

 

 

エゴブロックで作ってあんの?てくらい騒がしくて、

 

 

 

年長さんとかの下駄箱は常にパーリィナイみたいな賑わいだった原因が今分かりました。

 

 

 

 

出来るだけゴツくなくて、控え目で…でも子供らしい派手さは多少あってお洒落なマジックテープのスニーカーを探してたら…

 

 

探してたらね…

 

 

なんでかな。

 

 

本当に自分でも分かんないんだけど、

 

 

なんかね

 

 

自分が研究所内で履く内履き買ってた。

 

 

f:id:Yuuuuuuu:20160302132902j:image


すげぇ

 

 

考えてることとやってる事のギャップ。

 

 

息子のでもなけりゃ、外履きでもねぇー

 

 

カスリもしてねぇー

 

 

 

サイズ選んでカートに入れて購入手続きも難なくこなし、備考欄に「可能であれば箱無しの発送でお願いします。」とか書いて、家庭のゴミ増やさないテクまで出てた。

 

 

目に見えるもので例えるなら

 

小説読みながら友達と電話でお喋りして、レッグマシーンとかでトレーニング中 状態。

 

 

もうね、いよいよNASAも欲する頃のレベルで能力と呼んでもいいかもしれない真顔

 

 

しかも、こんな茶番のなか

 

 

昨日の夜

 

 

友達と新年会

 

 

子供の写真とか見せて貰ってはなしてたら、可愛い靴履いて写ってるのがあって、参考までにと「これ可愛い、どこの?」て聞いたら

 

 

 

「もう履けないからあげよっか?」てもらえる事になった

 

 

 

 f:id:Yuuuuuuu:20160302133228j:image




しかもキッズシューズ界の不動明王ニューバランス
 
 
 
ニューバランスは派手でもいいっていうニヒヒ

 

 

 

自分の内履き買ってた不届き者が手を煩わずして息子の靴も手に入れた。

 

 

 

NASAがうんぬんていうか、私がNASA

 

 

念力で思うがまま宇宙支配したかもしれない。

 

 

明日、神社行くんだよなぁ~ ツイてない気がしないからおみくじ引いてみよーうニヒヒ