読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親が違うと、こんなに違う

やぁー



こないだ、ママ友の家に遊びに行ったって話をチラッとしたじゃないですか。




そこのお宅ね



家の息子と3ヶ月違いの息子一人、いま1歳になった息子が一人のお宅なんですよ。




でー、




リビングの扉くぐってビックリですよ。




おもちゃの1つもブロックの1欠片も落ちていない空間




久しぶりに会うな~とは思ってた、





思ってたけど





このリビングからするとね、息子さんたち今年の春から中・高なんでしたっけ?




て、いうね




「もう、お年頃でさぁ~、自分の部屋行ったら、あと下りて来やしないわよぉ~」「やぁ~ね~」




て、いう奥様のリビング。




トンネルを抜けると、そこは雪国だったときより、カルチャーショック。




私「すんごい片付いてない?超綺麗だし!!いつもこうなの!!?」



友「全然!全然!今日はm君が遊びに来るから、それまではおもちゃ出したら駄目だよ~綺麗にして待ってようって言って聞かせてたから」





いやいやいやいやいやいや




「あー!そーねー!」ってなんない。




うちの息子に同じこと言ったとして・・・・・




聞き入れる気がしない。

 

 

f:id:Yuuuuuuu:20160302135624j:image



見てやってくだせぇ

 
 
 
頭にシールくっ付いてるのにも気づかず、ブレて歩いてるくらいです。



1日中好き放題させて夜寝る前に




「はーい!お片づけしてー!」て言いながら、8~9割は親片付ける毎日だっつーのに




片付け以前に、散らかさないとは・・・・




驚愕




で、帰宅して自分家の散らかりように再びカルチャーショック。




充実した1日だった。




家も少し見習いたい←とか思ってるうちに行動しないから、




また、その友達と遊んだ時に同じようなブログ書いてると思う。