読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近1番気になること。

バレンタインデーの昨日

 
 
 
フェイスブックなど見ると色々と微笑ましく初々しい男女模様が描かれていたので、
 
 
 
私も便乗しますね♡テヘ
 
 
 
 
f:id:Yuuuuuuu:20160302140439j:image


 
 
 
貼り付ける画像、ミスったわけじゃありません。
 
 
 
これが我が家のバレンタインデー
 
 
 
 
それすなわち、旦那が職場から貰って来るチョコレートを心待ちにする日真顔
 
 
 
 
もう「餓鬼」の襲撃に匹敵
 
 
 
旦那の口にももちろん入りましたよ。
 
 
 
 
私が苦手なビター系をササっと避けてあーん♡してあげました。
 
 
 
 
 
ほら、
 
 
 
 
ラブラブ
 
 
 
 
そんなことよりも
 
 
 
 
息子の生活習慣のお陰でディズニーDVD、プリンセス物
 
 
 
 
 
全制覇しそうな勢いなんですが。
 
 
 
 
昔懐かし【シンデレラ】が妙に気になる・・・
 
 
 
 
シンデレラって、あんな性格でした?
 
 
 
 
 
私が思ってたシンデレラ像と大分ギャップあったんですが、シンデレラって2人とか居るんですっけ?
 
 
 
 
 
私が思うに、シンデレラはいつも継母やお姉さまの言いつけに文句の一つも言わず従い「ごめんなさい」がもはや口癖で。
 
 
 
 
いつも継母と、お姉さまの顔色をうかがい、日が暮れる頃には心身ともにボロボロ、
 
 
 
 
「こんな生活が一生続くのね・・・・、私もお父様とお母様のところへ行きたいわ。」と泣きながら眠りにつく毎日。
 
 
 
 
っていう人だったと思ってたんですよ。
 
 
 
ところが、鑑賞したウォルトのディズニーの家元のシンデレラ
 
 
 
 
継母やお姉さまの呼び鈴に
 
 
 
 
「あーまた今日も始まったわね、朝から晩まで走り回らなきゃ。」
 
 
 
 
 
 
え・・・・・・・、この超態度悪い人シンデレラ?
 
 
 
 
朝食の用意を急かす継母たちの「シンデレラー!」「シンデレラー!」「シンデレラー!」っていう、けたたましい点呼にも
 
 
 
 
「はーい、今行きます。」
 
「はーい、只今。」
 
「はーい、直ぐです。」
 
 
 
と、なんの感情もこもってない、まさかのやっつけ返事。
 
 
 
 
「はいはい」みたいな、相手の感情逆撫でするタイプ。
 
 
 
だから
 
 
 
なんか最後ね
 
 
 
「良かった!良かったね!シンデレラ!本当におめでとう!ざまぁー見ろ継母どもめがぁ~!!!」みたいにね、ハッピーになり切れないんですよ。
 
 
 
 
ハッピーが濃霧の中
 
 
 
 
なんだろう・・・・このモヤモヤ
 
 
 
もしもね、
 
 
 
もしもなんだけどシンデレラがSNSやってたらね。
 
 
 
 
 
まずアイコンはコレ↓
 
 
f:id:Yuuuuuuu:20160302140453j:image


 
ある日の投稿①
 
 

f:id:Yuuuuuuu:20160302140501j:image

 
おはようございます。
今日は、いつもより早く目が覚めたので小鳥達とゆっくりとした朝を過ごしていました。
早起きってやっぱり気持ちがいいですね♪(スッピンごめんなさい。)
みなさんも素敵な1日をお過ごしください。
 
 
 
 
ある日の投稿②
 
f:id:Yuuuuuuu:20160302140517j:image


今日はいつものお仕事にプラスして、継母さまの言いつけで煙突のスス落とし掃除、すっかりこんな時間に。
でも、煙突はとっても綺麗になって気分もスッキリな達成感。
そんなお陰か月明かりもとても綺麗で心地よく感じます。
さぁ、明日も早いので寝ないと!
おやすみなさいませ。
 
 
 
ある日の投稿③
 
f:id:Yuuuuuuu:20160302140528j:image

「行けない」と諦めていた舞踏会に急遽行けることに!とっても幸せ♡
これから急いで行ってきますね♪
 
 
ある日の投稿④
 
f:id:Yuuuuuuu:20160302140535j:image

楽しい時間はあっという間。
今朝からはまた、いつもと変わらぬ日常を過ごして居ますが、昨夜の思い出が私に元気をくれます♪
画像は昨日履かせて頂いた靴、キラキラしていてとても素敵ですよね?
慣れないヒールで走ってしまったせいで、片方落として来てしまい、残ったのはもう片方だけなのですが…
こんな幸せをくれた、魔法使いのおば様に感謝で一杯、一生大事にします。
 
 
 
 
ある日の投稿⑤
 
f:id:Yuuuuuuu:20160302140542j:image

昨日のSNSの投稿を見た王室の大官様から連絡があり、なんと昨日UPした靴の持ち主の女性をちょうど探して居たんだとか。
今、お迎えにいらしてくれるそうでドキドキしながら着替えを済ませ待っているところです。
こんなことってあるんですね!
本当に夢のようです!信じられません。
 
 
ある日の投稿⑥
 
f:id:Yuuuuuuu:20160302140554j:image

ばたばたしていて、投稿がしばらくあいてしまいました。
みなさん、お変わりなくお過ごしですか?
私は以前とは大分生活が変わり、戸惑いながらも落ち着きつつあったので、今日は宮殿の中でも私が1番気に入っている場所で1枚♪
このシャンデリアが素敵ですよね。
1日1回はここに足が向いてしまうんですよ(笑)
 
 
 
 
 
てな、感じで
 
 
 
十中八九
 
 
 
シンデレラのフェイスブックって、こんなだと思う。
 
 
 
 
早起きや、掃除、月明かりに思いを馳せ幸せを感じるピュアアピール。
 
 
 
 
 
普段、使わないような語尾で締めくくりパンピーとは少し違いますのアピール。
 
 
 
何人読者が居るか知らんが、さもさも毎回大衆に向けてのコメント付き。
 
 
 
しっかり継母とお姉さまのいびりはアピール、でもそれにも負けない、そして憎しみを抱いていないひたむきな自分アピール。
 
 
 
 
で、極めつけは「わかったって!」てくらいの自撮り写真で美しさアピール。
 
 
 
もちろんセルフタイマー駆使して、自分では取ってないかのように見せることも忘れない。
 
 
 
最後のお部屋紹介なんて自分写る必要全く無い。
 
 
 
シャンデリアだけ撮れよ。
 
 
 
 
↑自分で架空で書いたのに本気でイライラしてきた。。。
 
 
 
 
わぁー
 
 
 
 
なんか、すげぇやってそー
 
 
 
このSNSマジで存在しそー
 
 
 
 
 
 
ディズニープリンセスSNS、やったら流行るかもよ