出来たー、出来たよー

息子のお弁当入れ巾着

 
 
f:id:Yuuuuuuu:20160302142730j:image

f:id:Yuuuuuuu:20160302142739j:image



 
左右違う色にしたいといってたけど、
 
 
 
 
1番欲しいと思ってた“激しめのオレンジ”が、無かったので
 
 
 
 
売り場でひときは目を惹くトルコカラーの紐にしました。
 
 
 
 
 
派手っ派手。
 
 
 
 
反して登園バッグ
 
 
f:id:Yuuuuuuu:20160302142747j:image


 
 
地味っ地味
 
 
 
 
2つの好みが、なんとも母親である私の情緒不安定さを露にしていますが、
 
 
 
 
 
 
それなりに喧嘩せず調和が取れたんではないだろうか・・・
 
 
 
これぞ、オムニバス
 
 
 
息子の昼寝中に制作。
 
 
 
 
f:id:Yuuuuuuu:20160302142752j:image


 
 
 
そして週末
 
 
 
息子にホイップバナナを作ってみた
 
 
 
最後のチョコパラパラは自分でやらせたんだけど…
 
 
 
 
 
「お母さんにもmが、かけてくれるね!」と、
 
 
 
「くれるね」の使い方が・・・気になるんだけど
 
 
 
「目にもの見せてくれるわぁぁぁぁあ!!!」って二次元で使ってる人も居るし、あながち間違いでも無いか?と直せずに居るのですが。
 
 
 
 
 
まー、かけるかける
 
 
 
 
f:id:Yuuuuuuu:20160302142800j:image


 
 
 
チョコスプレー盛り盛り
 
 
 
 
f:id:Yuuuuuuu:20160302142810j:image


 
 
やっぱりチョコスプレーって見た目が可愛いから子ども好きだよね。
 
 
 
 
このスイーツは家で作っても美味しかった~
 
 
 
 
外で食べたら200円以上はするからねゲッソリ
 
 
 
 
私も息子も、2回目をおかわり
 
 
 
 
外食計算なら、この時点で1000円は使ってる。
 
 
 
 
ホームメード最高ニヤニヤ
 
 
 
 
で、この背景にある赤いランチョンマットも何を隠そう私が作った。
 
 
 
 
もちろん「.裁ほう上手」でデレデレ
 
 
 
 
やぁ「裁ほう上手」一つでマジで素敵な奥様ですわー。
 
 
 
 
 
この生地は座布団カバー作った時の残り布なんだけど、
 
 
 
 
そういう「残骸生地」が他にも結構あるので、コースター作りや、テーブルランナーも作ってみよー♪とか思ってる自分に酔ってみる。