おたふく(?)休暇5日目

もう、元気なんですよ。

 
 
 
絶頂的に
 
 
 
フルスペックなんですよ。
 
 
 
f:id:Yuuuuuuu:20160523095725j:image


もう、見てください
 
 
この部屋の散らかりよう…
 
 
 
元気以外のなにものでもないでしょーが。
 
 
 
 
これが「元気」でなければ、一体
 
 
 
この気?なんの気?!気になる気    なんですよ。
 
 
 
 
しかし、少しシュッとしましかな?
 
 
 
前半食欲なかったので痩せたかもしれません
 
 
 
あくまでもおたふく「の疑い」
 
 
 
 
採血してないので断定ではありません。
 
 
 
 
しかも採血しても結果に1週間ほど掛かるんだとか。
 
 
 
 
 
なので、念には念で「おたふく」だった場合と同じようにお家では対処して欲しいと、保育園から月曜日電話があり。
 
 
 
 
当初、発熱した金曜日から数えて5日の休園 だったのが、
 
 
 
 
おたふくの疑いありの診断がされた、土曜日から数えて5日の休園をお願いしたいということで
 
 
 
 
今日まで長いようで、ほんとに長い休みを取っておりました。
 
 
 
 
 
f:id:Yuuuuuuu:20160523095734j:image
昨日

 
家から一歩も出ないのですが
 
 
 
 
お洒落するという
 
 
 f:id:Yuuuuuuu:20160523095846j:image

今日
 
 
世界初かと思われる、斬新なお洒落の無駄遣いをしてみた。
 
 
 
 
と、いうのも
 
 
 
 
進級してから“乾布摩擦”ってのが毎朝のプログラムに組み込まれたことにより
 
 
 
 
 
子供たち本人が着脱しやすいように、ボタンや紐などが使われた服は避けて欲しいと。
 
 
 
 
よりにもよって
 
 
 
私のお気に入り2トップが…
 
 
 
 
ボタン三昧
 
 
 
 
休日、集中的に着せるしか手立てが無い
 
 
 
 
あ、

 
 
 
でも、こないだの休み
 
 
 
前者のストライプのカーディガン来てマック行った時
 
 
 
 
息子が
 
 
 
 
「可愛い~♡」「なーにぃ!可愛い~♡」
 
 
 
 
と、JKにチヤホヤ きゃいきゃいされており。
 
 
 
 
じゃろう、じゃろう、そーじゃろう。
 
 
 
と、母ド満足
 
 
 
でも、「もう早く保育園行って。」って思ってるのも事実だぜー
 
 
 
 
 
お近くのマックにpepperくんが設置されてるという方
 
 
 
 
 
是非ですね
 
 
 
 
「まるもり」 ってのをタップして下さい。
 
 
 
 
人目もはばからず、辺り構わず全力で踊るpepperくんが非常にツボに入ります。
 
 
 
 
 
踊る前に「わたしから1メートル以上離れて下さい」って丁寧に断りありますが
 
 
 
 
 
知らず知らず、引いた結果
 
 
 
 
1メートル以上pepperくんと距離取れること必至。
 
 
 
 
 
息子も初めて見た時は
 
 
 
 
ビクっっっっ‼︎‼︎‼︎‼︎
 
 
 
つってましたから。
 
 
 
 
親はダブルで笑えます。