やれやれ。

6日ぶりの登園



予想通り我が家では、私の怒鳴り声と息子の泣き声が咲き乱れ、満開



昨日からずーっと言ってたんです




心の準備になるようにと思って。




「m明日からは保育園だよ」って




「やっと、お友達に会えるね」って



そして



携帯のタイマーを駆使して、仕事から めちゃ電話来てる演技する私



アラーム切って、端末を耳に当ててデカい独り言喋る。




さりげなく(?)これを何度か繰り返したあとに




「お母さんもね、ずっとお休みしてるから、お仕事から電話来てるの。もう休めないよ?」 と。




昨夜までは頑張れると言っていた息子も




今朝になると、いやだ、いやだと布団から出るのを拒否し




着替えを拒否し



ご飯を拒否し




「こりゃ保育園着いても車から降りるのに、すんごい時間食うパターンだな・・・」と思いやられ





だらだらと車から降ろし




玄関くぐった瞬間に



「おはようございます!!」、と挨拶する息子に





f:id:Yuuuuuuu:20160523095917j:image




を、私生活で初めて




「使うとこ あったわ」と思いました。





面接会場にでも着いたかと思わせる挨拶




ちょ、・・・・・ま、まぁいいわ



「いってらっしゃい」 と送り出しました。




感じたことのない疲労感が未だ取れません。