多趣味な息子に・・・

息子の最近のブームは“清掃”



特にお気に入りは、お風呂掃除



毎日、毎日「お風呂あらう!」とウキウキ



「どーぞ!どーぞ!」であります。



続いてのお気に入りは玄関のタイル掃除



こちらは勝手にブラシと水でガシガシやってくれて



週末は暑かったので、この2つが涼みがてらの遊びと掃除を兼ねていて



「この趣味が晩秋まで続きますように・・・」と心から願いました。



本人は楽しんでいるので何時間でも洗います。



もうピッカピッカ



浴槽においては新築当初を思い出します。




ただ・・・まぁ、強いて言えば・・・バスマジックリンの減りが異常



詰め替え用2袋買ってきたのに土・日で1袋なくなりました。




文句は言えません



やって貰ってますからね。



「楽しい?」と覗きに行った際にマジックリンをさりげなく手の届かない場所に移動しておくことにしました。




昨日は息子が外で玄関タイルを洗っている脇で、浴槽の蓋を洗い役割分担もバッチリ



f:id:Yuuuuuuu:20160524083416j:image




気の済むまで洗ったあとは



「mこの虫 きらい」と言いながら写真ではシャワーモードで攻撃してますが、

 

 

この後、虫目掛けて水をジェット噴射していました。




なぜジェット切り替えを知っているのか・・・・・・・サイコパス



ちなみにですが、風呂の蓋越しに写ってるのは更に風呂の蓋ではないですよ?

 
 
 
隣のお宅です。
 

 

と!

 

 

ジャンル違で、もう一つのブームが



PERFECT HUMAN   です。



そう、あのオリラジの。



息子はマイク片手に、ひたすら「アイム バーキューマン」つってます。




あと一歩で アイム バーベキューマンです。




夏ですね




で、




問題はここからで




私にはシンゴちゃんの役回りを要求してくるんです。



や、いいんですよ 別に



普段からあんぐらいのスピードで喋ってると自他共に思ってますし。



歌詞さえ覚えればどうにでもなるんでしょうけど、



ただ、あんなに個人を崇拝する歌詞がアサハ○ショウコ○のとき以来の衝撃で

 

こえーよー   ってなってるんです。

 

そこに更にダンスもやれって言うんですよ。

 

やぁ………

 

 

気のせいだったらゴメンなさいね

 

私だけ偏って負担デカくないですかね

 

こんな負担って、現在の年金制度で若者1人がになう高齢者の数か、私の藤森慎吾ぐらいだと思うんですよ

 

一人っ子なんでね

 

多趣味な息子に確実に巻き添えくらいます。

 

期待に添える私こそperfecthumanだっつーの

 

しかも、こなせるようになる頃には息子のブームが終わるのが目に見えてます。