
田舎は、絶好のお買い物スポット

 

こちら

 

 
現場の田舎でございます。
 
 
さすが田舎です
 
 
 
 f:id:Yuuuuuuu:20160526115755j:image
 


 
余裕の入手
 
 
どうやら都会では「幻のアイテム」とまで言わせているキャンドゥのマイボトル
 
 
 
10本以上はありましたよ。
 
 
 
 
常々感じていますが
 
 
 
ちょっとした連休があったら
 
 
 
女子たちはお買い物旅行しに田舎においでなさいよ!
 
 
 
 
 
 
ツイート、インスタ、ブログで「 品薄」 「品切れ」 「完売」の文字踊る
 
 
 
ダイソー・セリア・キャンドゥ・しまむら のレアアイテムは
 
 
 
田舎の上記ショップなら、かなりの確率で、しかも個数もそれなりに手に入るといっても過言ではない。
 
 
 
ダイソーのオイルボトル
 
 
 



f:id:Yuuuuuuu:20160526115540j:plain画像 借

 
 
 

f:id:Yuuuuuuu:20160526115557j:plain

画像 借
 
 
 
これも、シンプルなガラス製で使い勝手が抜群
 
 
 
アレンジも効いて自分好みに出来ると人気だったらしいです。
 
 
 
 
聞くところによると、入荷しても少数なので見つけ時が買い時だと
 
 
 
 
こちら現場の田舎ダイソー、見つけるって言うか…見ない時ないです
 
 
 
 
欲しい時に欲しい分 いつでとどうぞ。
 
 
 
 
あと、以前にも書きましたが
 
 
 
しまむらとハリスツイードのコラボ商品
 
 
 

f:id:Yuuuuuuu:20160526115459j:plain

画像 借 (この季節に見ると暑苦しいですね・・・)

 
 
 
 
 
ティーガールの間では開店待ちまでする人も居るほどの人気ぶり。
 
 
 
出遅れたぁー!  サイズが売れちゃってたー! などの悲鳴がSNSで飛び交いますが
 
 
 
田舎のしまむら
 
 
 
毎年いつまでも、どこまでもあります。
 
 
 
キッズラインのサイズもほとんどフルで選び放題。
 
 

腐るほどあり、シーズンアウトでワゴンに入ってるのさえ見ます。
 
 

レア感はゼロです
 
 


 
 
一応ね、
 
 
 
 
田舎者にもお洒落な物とか流行ってるものの情報はあるんですよ?
 
 
 
 
ちゃんとハリスツイードも知ってますし、ロゴアイテムもTODAY'S SPECIALのボトルが元祖じゃねー?とかの認知もあるんです、
 
 
 
ただ…
 
 
 
ちょっぴりお買い物に慎重なのかな…
 
 
 
田舎って、だいたい最低賃金ランキングの上位占めてますし、収入の水準が全国平均より下です。
 
 
 
平均出す計算時に、海水に潜む悪霊かってくらい足引っ張ってますから。
 
 
 
 
だからねぇ。
 
 
 
 
お洒落≦生活
 
 
 
結局お洒落な物は“娯楽アイテム”、あってもいいけど「無くても死なない」
 
 
 
↑ここ終点
 
 
 
 
と、いうことで
 
 
 
年収高めの都会の皆さん、田舎でお金を使ってくださいよー
 
 
 
我々が潤います。
 
 
 
是非、今から夏休みに向けて田舎を選択肢に入れてください。
 
旅行が無理なら、田舎に帰省する友人などにツバつけて置きましょう。
 
 
 
「お土産なにがいい?」と聞かれ、「なんでもいいよ~、気ぃ使わないで~」とか言った結果
 
 
 
チンアナゴのストラップとか貰って
 
 
 
「ちったぁ気ぃ使えや・・・」 となるよりは
 
 
 
100均のアイテム等をピンポイントでお願いする方が買う側も貰う側も助かるってもんです。