私は我が家の舛添かもしれない。

どうやら

 


私には反省が足りないようで、まだカードでの買い物をしすぎているらしいです。

 


直接言われたわけでは無いのですが

 

昨晩、こんな会話がありました

 


息子「N先生だいすき~」

 

私・旦那「え?こないだまで嫌いって言ってたよね??」

 


息子「怒ってる時は嫌い、でも怒ってないとき好き!」

 

私「m それ、みんなにじゃん!お母さんにも怒ったら直ぐに大嫌いって言ってくるし」

 


と、私の膝に座る息子と会話を楽しんでいると

 

旦那「怒っても 怒って無くても大嫌いって言われる俺って・・・」 と、つぶやき

 


息子相手に

 

「m、お父さんの方が お金持ってるんだよ?」

 

 

と切り札出してきたので

 

 

 

私:お金じゃないの!愛なの!一緒にいる時間なの!どっかの和尚さんだったか偉人だったかが「愛とは どれだけお金を使うかではなく どれだけ時間を使うかだ」 ていう名言残してますからね!

 

 

 


と、膝に座る息子を抱きしめながらラブラブアピールしつつドヤ顔で論破してやったんですが

 


間髪いれずに「お前はどっちも使ってんだよ!!」と論破されました。

 

 

ちーん・・・

がびーん・・・

ぎゃふん・・・

 

 

 

 

ありとあらゆる撃沈効果音が頭にポコポコ降ってきました。

 

 

や、でもちょっと待って

 

 

お金も時間も両方使ってんなら、わたし最強じゃね?と思いましたが、使ってるのは人のお金ですからね

 

 

 

恐らく息子の服は、もう卒園まで買わなくていいんではないかというくらいサイズも数もあります。

 

 

 

季節や年毎に買い足すのは、もう靴や肌着だけでいいかもしれません。

 

 

 

残る自分の服ですが、この際気になっていた

 

 

 

「エアークローゼット」ってので管理してみることに。

 

 

安くも無いですが・・・・・

 


たまぁにお洒落コンシェルジュみたいな感じで、一緒に服選びとか、お買い物するとか講演するとかあるじゃないですか?

 


あれって相場2万~3万くらいなんですよねぇー

 


それ考えると安いかも?

 


だって、あぁいうのだと結局同一の人物によるものなので、お世話になった人みんな似たようなコーデになっちゃってる感が否めませんし

 

 

しかも衣装さんとかデザイナーさんとかはそれ係専攻して培ってきてると思いますが、そういうんじゃないと・・・「自称オシャレ」ってことになりませんか

 


や、そこらへん私素人なんでわかりませんが

 


自称オシャレに2万~3万て

 


それだったら私も「自称おもしろい」で、誰でも面白い文章が書ける指導とか公演とか1回10000円くらいでやるっつー話ですよ、もう結果そーなってくる

 

 

自称と無職には犯罪の匂いがするじゃないですか

 


自称と無職の違いもよく分かりませんし

 


て、ことで月7千円くらい払って犯罪に手を染めないと思えば安いもんです。

 


今年も残り半分、とりあえず利用してみて、どっちが家計軽減に繋がるか検証してみます。

 

 

―――――――――――

 

息子の話

 

昨日、床に手をついて足を壁につたらせながら壁倒立してました

 

それが、だいぶ上手くなってて直立にちかくなってきてるんですよ

 

私「えっ?!m凄いじゃん!本当にすごいよ!お友だちで出来る子居る?運動神経いいね、女の子にモテモテ?」

 


と、持ちかけたところ

 


息子「うん!お母さんと、あとアリの女の子にモテモテだよ!」

 

 


アリの女の子にモテモテ

 

 

 


アリの女の子にモテモテ

 

 


もう息子に足向けて寝れねー、尊敬の念しかねー

 

息子の言葉を借りれば、私も

 

蚊の男の子にモテモテです

 

 

 


そんな発想ポテンシャル宇宙少年の息子は

 

 

教育テレビのけん玉コーナーで一緒にやろうと持ち出していましたが

 

 

 

「けん玉のもち手を鉛筆のように持って、薬指と小指は下の皿に軽く添える感じだよ~」というお兄さんの説明に

 

 f:id:Yuuuuuuu:20160609124055j:image

 

f:id:Yuuuuuuu:20160609124112j:image

 


脳みそパンクした模様、しばらく動けなくなってました。

 


可愛かったです♡← なにやらかしても着地ココ