読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんかね~世の中ね~

生きた人間が1番怖い。
 
 
一昨日の通り魔事件とかね。
 
 
 
生きた人間よりもゴキブリが怖いっていう人も少なくないけど。
 
 
 
ゴキブリ←をGって表記する人もいるじゃないですか、名前も言いたくない!みたいな?
 
 
 
ハリーポッターに出てくる「あのお方」的な?
 
 
 
で、オカルトじゃなく怖いってので色々見てたら・・・・こんなの見つけたんですが、一部抜粋しますね。
 
 
 
 
❝私が玄関の窓越しにみたその女性は、
明らかに変な人でした。

 

まず、顔はもうどうみても50代なのに金髪の長髪。

 

白い帽子をかぶっていて、明るい緑のブラウスに
赤地に白の水玉のふわっとしたスカート。

 

右手にはたくさんの物が入った紙袋を持っていました。

 

その様子をみて、

 

「これは変な人だ!!」

 

と察知した私は
まだインターフォンで話している母に

 

「ちょっとママ!玄関に来てる人、絶対変!
怖いからもうやめよう!
相手にしないで『駄目です』っていって断ろう!」

 

とまくし立てました❞
 
 
 
◼︎拝啓 お嬢さん
 
 
大変に怖い思いをしたようですが、その後何事もなく平穏な日々を過ごしておいででしょうか。
私にも似たような経験があります。
 
顔も実年齢も疑いようのない50代で、ショッキングピンクに欧米人の女性のカラープリントや鮮やかなブルーに韓国人女性がカラープリントされたTシャツを着ています。
 
下にはケミカルウオッッシュなデニムや、チェックのボトムを履いていて、髪の毛は白髪染めを怠っているので枯れ草のような色をしていて、金髪っちゃぁ金髪です。
 
エコバッグなのかなんなのか、クリーニング屋さんから貰う独特の素材で出来た、人でも入ってんじゃねーの?ってくらい大きな袋を持ち歩いていて・・・その女性に私は家も連絡先も知られているのです。
 
 
電話を無視しても、暫くすると自宅のインターホンが鳴り響きます。
 
 
それでは聞いてください。
 
 
「これ全部実母の話」
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
このように、巷で「キチ」扱いされる人物像に酷似している というか、むしろ右斜め上をいくであろう人間が身内にいるって言う怖さ?
 
 
 
だって、私がもしこのお嬢さんの立場なら実母の刺激の方が強くて、こんなのマジ弱酸性
 
 
 
 
低刺激で素肌に優しいぐらいな感じで玄関開けてると思う。
 
 

お嬢さん、良かったね。
 
 
 
あなたが「この人 変!」と思えたのは、至って普通の家族と過ごしていたからですね。
 
 
 
普通って素晴らしい。
 
 
 
んで、今日 時事ネタで・・・なんかアレですが。
 
 
 
元青学の?駅伝選手が?女性に暴力したとか?しないとか?
 
 
 
確かに男性の女性に対する暴力は絶対に駄目
 
 
 
ただね、そこに至った経緯っていうの?
 
 
 
なんかLINEでのやり取りで彼からのメッセージが脅迫めいていたんだか威圧感を抱いたんだかで、こんなんじゃ付き合ってけない、もう関係は解消しましょう ってなって
 
 
 
彼も「わかった」みたいになったんだとか。
 
 
 
じゃ、それでいいじゃん?
 
 
 
なんかねー
 
 
 
話だと、その後ですよ
 
 
 
 
交際中プレゼントした腕時計を返して欲しいって
 
 
 
彼女の方がわざわざ申し出て、
 
 
 
結果こんな被害届け出すような事態
 
 
 
それも女性本人がインタビューに答えてるんですが・・・・
 
 
 
まず
 
 
 
プレゼントした時計、返して貰ってなにすんの?
 
 
 
高値で売るの?それとも綺麗にして新たに付き合う次の男性への備え?それとも自分でつける?
 
 
 
これ、あくまでも私の意見なので同調出来ない人ももちろん居るかもしれませんが
 
 
 
一旦あげたものなんて、いらねーです。
 
 
 
私に男を見る目がなかったんだ、勉強になった、全て授業料だったってことでよくないですか。
 
 
 
良くないんですか…
 
 
 
今時の子はよくないんですかね…
 
 
 
 
まず、そもそも返せなんて言いませんが、例えば100万歩譲って言ったとしましょう
 
 
 
 
恥ずかしくてインタビューなんて無理
 
 
 
 
「腕時計返せ」って元彼に言ったなんて 門外不出
 
 
 
 
墓場まで持って行きます。
 
 
 
 
 
ましてや、今回のこの件なんて時計返しての一言で彼女は肋骨折って、被害届け出して
 
 
 
 
彼は今容疑者で、駅伝選手だったってことで更に拍車掛かって、
 
 
 
 
選抜に問題あるんじゃないかとか、今の青学の選手は大丈夫なのか?とかになっていくんでしょ
 
 
 
 
なんかね~
 
 
 
怖いよね~
 
 
 
昔はさ
 
 
♪私の心を返して・・・ とかロマン溢れる失恋ソングが多かったのに、これからは腕時計だの指輪だの具体的な物品が歌詞に喰い込んでくるんだろうなと思うと
 
 
 
 
嵐の新曲からは益々目が離せませんね。
 
 
 
 
で、今日はこんなことじゃなく月曜日息子が自転車買って初乗りした話とか



 
f:id:Yuuuuuuu:20160623142049j:image
 
 
 
したかったんですが、この調子だと夜なべして投稿になりかねないので
 
 
 
 
この話はまた次回。
 
 
 
 
そもそもする気じゃなかった話で1記事書けるって・・・・本当人間って怖いですね。