斜めから見るハロウィン

 

昨日はハロウィンでしたね。

 

 

すごい勢いで侵食・定着してきているパーリィ

 

 

私ね、ハロウィンに関しては全くの素人なので、ハロウィン玄人の方には不快を与えるかもしれませんが

 

 

 

ただのコスプレ祭りに転換されて日本に入ってきてません?

 

 

日本の海苔で巻いたしーすーが、レタスとかの葉野菜で巻かれて、後のカリフォルニアロールになった・・・的な?

 

 

や、私アメリカ映画とかドラマでしかハロウィン見たことないんですけどね。

 

 

あれってお化けとか魔女とかゾンビに扮するんじゃないんでしたっけ?

 

 

架空の者なら何でもいいんでしたっけ?

 

 

もうアニオタのコスプレと紙一重っつーか、日付でしか分別できないギリギリの鬩ぎ合い感

 

 

バニーガールとか居ませんか?

 

 

あれはもう診断結果から言うと「露出狂」です。

 

 

で、私のアメリカ映画・ドラマ情報だとこども達がお化けになってご近所を歩いてお菓子貰い

 

 

大人は自宅でお菓子を用意し可愛らしいオバケちゃんたちに「まぁ~怖いわ、お菓子をあげるからいたずらわよしてちょうだいね~ HAHAHA」っていうくだりの微笑ましいお祭りだと思ってたんですが

 

 

もはや率先して大人が化け物かアニオタか露出狂になり、ただ集まってゴチャゴチャしてみたりウロウロしたり

 

 

これもう平成のチンドン屋じゃね?

 

 

出かけ先で聞かれたんです

 

 

 

女性「ハロウィンですし、お子さんとか居ると何か変装とかしてパーティーとかするんじゃないですか?」

 

 

 

私「や、しないです。何かします?」

 

 

 

女性「いえ、私も何もしないです(笑)でもお子さんとかに可愛い変装とかしてあげたくなりません?」

 

 

 

私「やぁーあれって、確か収穫際とかだった気がする、わたし特になにも収穫してないので祝う権利無いです。」

 

 

 

女性「祝う権利がないって(笑)毎年使おう~、祝ってる人たちは何か収穫したんでしょうね」

 

 

私「家が、農家なんじゃないですか?そう思うと百姓の集まりですよね。」

 

 

女性「なんか急にダサいですね。」

 

 

私「血まみれなのは草刈るカマとか耕すクワ持ってるからだってことになるね」

 

 

こんな会話が漂流し

 

 

「ハロウィンは百姓の殴り合い」 と、いうことで決着

 

 

リア充は毎年「あぁ、今年も百姓が揉めてるな~」と思うと全然羨ましくないのでお勧め。

 

 

 

そんなハロウィンを高みの見物してた私ですが

 

 

新しく買ったボルドーの上下スウエットを着用したところ

 

 

f:id:Yuuuuuuu:20161111092925j:plain

 



 

 

・・・・・

 

 

「あれ、私今日から称呼番号で呼ばれるかな?」っていう出で立ちになった

 

 

 

しかも前日 息子がおもちゃの箱を下ろす際に誤って私の顔を直撃すると言うハプニングにみまわれ、頰には出血と強打痕

 

 

変装なし、メイクなし

 

 

あるのは、娑婆でやんちゃしてた受刑者風だけ

 

 

 リアルハロウィン

 

 

百姓の殴り合いに意図せず参加です。