浜口じゃないほうのアニマル

昨日、ブラックキャットの配達があったんですよ。

 

 

 

かくかくしかじかで、もうあんまり印象良くないですからね。

 

 

 

めちゃ斜に構えて対応

 

 

 

インターホンカメラで見たところ 「お、イケメン。」

 

 

 

「はい」とドアを開けると

 

 

 

 

「今晩はー、代引きなんですけど外寒いので玄関の中までお持ちしますか?」

 

 

 

 

えっ?

 

 

 

おたくって庭先とか道路で出会い頭に渡すみたいなスタンスじゃないんですか?

 

 

 

 

通り魔とコンセプト同じみたいな。

 

 

 

アレ?うちに前まで来てたのってクロネコヤマトじゃなく、ノラネコ大和とかかな?

 

 

 

飼いならされてない野生的タイプの運送会社のほう来てた?

 

 

 

同一の組織からきた者とは思えないほど、

 

 

 

このクロネコ

 

 

 

 

絶対 銀のスプーンとかカルカンとか缶詰式の食事してる

 

 

 

 

玄関に荷物置いて、私がサインしてる間、まず息子への対応が “神対応

 

 

 

息子ヘラヘラお尻振りながら変な動きしてたんですが

 

 

 

「お~ノリノリだね(笑)裸足で寒くない?」

 

 

私がお金を払った後のお釣りも

 

 

 

息子がずっと両手出して待ってるのを見て

 

 

 

「急かすねぇ~(笑)ちょっと待って!ごめんね、ちょっと待ってね!」とやり取りし

 

 

 

帰りは「バイバーイ」と息子に手を振り、私には「それじゃ、ありがとうございましたー」と爽やかに去って行った

 

 

 

 

バロン…

 

 

 

↑もう私はハルだしこの空間に「風になる」がBGMで流れてたと思う。

 

 

 

 

なんじゃ このクオリティの違い。

 

 

 

統一しろとまでは言わないので、せめて平均化してください。

 

 

 

 

話は変わって、今日は息子愛情弁当の日

 

 

 

息子「ミッキーがいい」

 

 

 

私「やだやだ面倒臭そう、アンパンマンにして」

 

 

 

息子「ミッキーとミニー2つ」

 

 

 

私「アンパンマン2個ね」

 

 

 

 

f:id:Yuuuuuuu:20170314085459j:plain

 

 

 

 

 
んもぅ!  母ちゃんお前には甘いんだから♡
 
 
そして、今日の息子の服は先生たちからのリクエスト
 
 
 

f:id:Yuuuuuuu:20170314085535j:plain

 
 
 
 
 
 
こないだ、下だけ履かせて出したら、お迎えのときに
 
 
 
先生「m君のお母さん、このズボンの柄の動物なんですか?」
 
 
 
 
私「マントヒヒです」
 
 
 
先生「あ--------、マントヒヒ」
 
 
 
↑「あ-----」って言ってるけどマントヒヒにピンと来てないのバレてるのよ
 
 
 
教育テレビについ前年度まで居た「ムテ吉」と同じ扱いだと思うの。
 
 
 
 
「お前、誰だよ」みたいな?
 
 
 
 
 “ラーテル”ですって言われたところで
 
 
 
「や、ラーテル知らね~し」みたいな?
 
 
 
 
その日、息子のズボンに描かれた動物のモチーフについても
 
 
 
先生たちの知恵を合わせて、だいぶ議論を交わしても答えに辿り着かなかったと聞き。
 
 
 
 
そう言えば…なんで私も直ぐにマントヒヒだって思ったんだろう
 
 
 
 
 
身近な動物でもないし、生で見たこともなければテレビでも1、2回観たか?って感じなのに。
 
 
 
 
 
 
て、のはさて置いて
 
 
 
 
私「これ実は上下セットなんですよ、でも全身これで保育園はちょっと個性強すぎて、引くなぁーと思ってぇ」
 
 
 
 
先生たち「え〜〜‼︎見たい‼︎見たい‼︎今日お洗濯して、明後日上下で来てください‼︎マントヒヒday!」
 
 
 
 
 
と、先生たちの謎のキャピキャピ
 
 
 
 
 
当日の今朝
 
 
 
 
私「今日、上下マントヒヒです」って担任の先生に伝えると
 
 
 
 
 
 
「見せて〜見せて〜」と、囲まれてました。
 
 
 
 
 
息子は先生たちの黄色い声に照れながらも 嬉しそうでダウンの下からマントヒヒちら見せしてましたよ
 
 
 
 
 
いいなぁ…子供って
 
 
 
 
 
私その格好してたら
 
 
 
 
キャー!!って違う意味のガチな悲鳴あがって
 
 
 
 
 
お巡りさんにも「こんにちはー、ちょっとごめんなさいねぇ、本当ちょっとだけ、少しお話聞きたいっていうかね、何個か質問させて欲しいっていうかね。」て言われながら道路の端にジリジリと寄せられるだけなのに。
 
 
 
 
 
クロネコ、ねずみ(ミッキー)、マントヒヒ と色んな動物が生活の中にいますが、クリスマスプレゼントは何がいい?と、聞くと
 
 
 
 
結局
 
 
 
 
 
 
アンパンのMan