バタバタしてる割に・・・・

 

1日が終る頃、ふと家を見渡すと特に美しくなっているわけでもなく

 

 

 

洗濯はしてもしても、山盛りで・・・

 

 

 

食べても食べても新しいのが入れられてる盛岡のわんこ蕎麦状態

 

 

 

むしろうちの洗濯物も蓋したら打ち切りになるシステムにしたい。

 

 

 

なににバタバタしてたのか本当記憶になくて、、ただしっかり身体は疲れてて

 

 

 

夢遊病ってこんな感じかなって思ってる。

 

 

 

類に漏れず週末もバタバタだった

 

 

土曜日 息子のクリスマスお遊戯会

 

 

去年の我が子の可愛さが昨日のように頭に残っていての今年

 

 

 

メロメロになる準備と心づもりは万端

 

 

 

 

この瞬間の為に早起きし身支度を終らせ、場所取りのためにいそいそと雪降る中歩いた甲斐あって

 

 

 

母ちゃんは、2列目のど真ん中ゲット、べスポジ!

 

 

 

 

さぁ、いつでも出ておいで!地上に舞い降りた天使よ~ 

 

 

 

 

結果から言う

 

 

可愛さはない

 

 

なんというか…、もちろん我が子としての可愛さはあるが…

 

 

 

たどたどしさ、音楽から微妙にズレている、本人はばっちり踊れてるつもり、小ささ、あどけなさ

 

 

 

 

去年まで、こんなに盛り沢山だった愛しいポイントが

 

 

 

今年はない、カバンの中も机の中も

 

 

探したけれど見つからない

 

 

探し物は何ですか?

 

 

見つけにくいものですか?

 

 

それより、息子が踊ってますよ?

 

 

f:id:Yuuuuuuu:20170314090457j:plain

 

 

 

 

ハッとした

 

 

去年の息子を探しても、

 

 

 

うちの子は、この目の前にいる 去年よりデカくて、音楽からずれてなくて、思うように踊れてて、ばっちりセンターをこなしている、この地上に足の着いた元エンジェルが私の可愛い子なんだ



 

 

ありがとう、陽水

 

 

探していたものは探さなくてもある物だった。

 

 

 

 

 

 で、日曜日  朝9:30

 

 

 

電話が鳴る、だらしない事にまだ寝ていた母と子

 

 

 

ぼんやり携帯を見る 「伯父さん」

 

 

伯父さん?なんで伯父さん?なんの伯父さん?なんかしたっけ?

 

 

 

⬆︎出ろよ!

 

 

 

寝ぼけているので着信画面の「伯父さん」が何故か理解できない。

 

 

 

鳴り止み、私は布団でモゾモゾ「まだ寝たいよ~」と思っていると

 

 

 

今度は従兄弟からライン

 

 

「今日、家いる?もしいたら、じぃじたちとみんなで遊びに行くから~」

 

 

 

急に目が覚めた、同時に体がワンダーコアみたいに起き上がった

 

 

 

階段を下りると、そこは爆破後のようなリビング

 

 

 

とりあえず、ゴミ袋に目に見えたもの詰め込んで後の子供部屋である…にぶち込んだ

 

 

 

掃除機しなきゃ!ファブリーズもして、自分たちも着替えて、と思っていた所に再び「伯父さんコール」

 

 

 

 

私「はい」

 

 

伯父「今、何してた?」

 

 

私「慌ててた」

 

 

 

伯父「部屋の掃除とかいいよ、外で待ち合わせて、外でみんなで会おう」

 

 

私「助かりまーす」

 

 

 

て、ことで最寄のデパートで現地集合総勢9人

 

 

 

クリスマス前の日曜のデパート  激混み。

 

 

ご飯食べるくだりだけで2時間使った

 

 

その後、息子たちはゲームコーナーで少し遊び

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーのおもちゃを買って貰い、私は息子の長袖の下着を買って貰い、たいした事してないんだけど夕方16時過ぎてた。

 

 

 

 

楽しかったし、自分からの出費も無く、家事(ご飯支度)もサボれたんだけど…疲れた。

 

 

 

疲れた身体にムチ打たれ

 

 

 

息子は新しいオモチャを手に入れたので、私は敵になったり味方になったり、新しい役作りを日々しています。

 


 

 

 この、オモチャの武器に大人は本当に殺されるのだ。。。