ジブリ出演者 カヤとガールズトーク

 

本日 御用始めです。

 

 

でも実は暇で、パソコンと無駄に向き合っているので、

 

 

 

もし私が「もののけ姫」に登場していたカヤの女友達だったら  という話をしたい。

 

 

 

 

 

 f:id:Yuuuuuuu:20170314091259j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ、カヤさー

 

 

まだアシタカ彦のこと忘れられないの?

 

 

 

や、分かるよ 強くて優しくて絵に描いたようなイケメンじゃん?

 

 

 

でもさぁ

 

 

 

「カヤはいつも兄さまを想っています」っていって首飾りわたしたよね?

 

 

 

f:id:Yuuuuuuu:20170314091348j:plain

 

 

 

 

 

 

アシタカ彦守るように念入れてさ「私だと思って…」ってやつ

 

 

 

 

そこでアシタカも「私もいつもカヤを想う」って言ったじゃん

 

 

 

 

草陰で見てた私も聞き逃さなかったぐらい濁さずハッキリ言い切って発った時

 

 

 

 

友達としてカヤと同じくらい切なかったんだよ~ほんと泣けてさー

 

 

 

なんかもう この先のこととか色々想像しちゃってぇ

 

 

 

 

きっとアシタカ彦も道中そのネックレスを見ては「カヤ…」て思って

 

 

 

 

雨の日も風の日も病める時も健やかなる時も、諦めの気持ちが込み上げて来た時も首飾りを握り締めると自分を奮い立たせることが出来る

 

 

 

「いつも想う」とはそういう意味だって私は思ってたし

 

 

 

カヤもそういうつもりで、あのアイテム渡したんでしょ?

 

 

 

あのお見送りがバレてさ、アシタカ彦知らないと思うけど、結局カヤお仕置きも受けたじゃん?

 

 

 

そこまでしてもカヤはアシタカ彦想ってたっていうのにさ…

 

 

 

 

ねぇ、カヤ

 

 

 

ほんと凄い言いにくいんだけど

 

 

 

 

アシタカ彦ね、結構序盤でカヤのことも首飾りのことも頭になかったっぽいよ。

 

 

 

てか、私見ちゃったんだけど

 

 

 

出発して2日目とかそんくらいで、獣と一緒に居る気性が荒目な出会ったばかりの若い娘に「そなたは美しい」って言ってた

 

 

 

右腕には呪い、胸のど真ん中には銃弾貫通の穴空いてるっつーのに

 

 

 

なんか余裕じゃね?

 

 

 

や、本当に綺麗な子だったんだけど、そーゆー問題じゃないじゃん

 

 

 

シシ神無くとも生きるタイプっていうか「殺しても死なない」てこのことなんだなって私思ったよ。

 

 

 

でね、カヤ

 

 

 

ずっと黙ってたんだけど

 

 

 

 

カヤが渡したあの首飾りね

 

 

 

今、その「サン」っていう女の子が持ってるの。

 

 

 

 

ううん! 違うの…取られたとかじゃなくて、 アシタカがね自分からサンって子に、さもさも「俺から」みたいな感じで渡してた

 

 

 

 

私、正直引いたよ?

 

 

 

もう、アシタカ彦って呼ばない。

 

 

 

あんなのに彦付けしない、あたしゃ呼び捨てにするよ!

 

 

 

 

何が彦よ

 

 

 

 

心変わりは仕方ないとして、よその女から貰った物をまたよその女に贈るって、ないわー…本当ないわー

 

 

 

ねぇ カヤ もうねアシタカは変わっちゃったんだよ

 

 

 

この小さな村にしか居なかった時は自分でも何ともおもってなかったかも知れないけど

 

 

 

一歩外に出て、他の村や村民に出会うたびに「いい男だ」「男前だ」って言われてさ、どんな相手でも戦える剣の腕もあるし力もあるで一目置かれてチヤホヤされて

 

 

 

 

その上、人間なんて寄せ付けもしなかった美人なもののけと言えど「姫」を手に入れたんだから、もう戻って来ないって

 

 

 

 

あの人の幸せはもうここには無いんだと思う、今もこれからも

 

 

 

聞いた話だけどヤックルで今も足繋くもののけ姫のところに通って、サンとの関係育んでるらしいよ。

 

 

 

 

もう、ヤックルに雌ヤックルつくのも時間の問題だと思うしね。

 

 

 

 

カヤも もう年頃なんだし身固めないと、ヨシヒコとかタカヒコとかヒコマロとか?

 

 

 

カヤなら選り取り見取だって!しっかり者だし面倒見もいいしさ

 

 

 

あれだよねー、 アシタカもさ、カヤだからまだ救われたけど、もし相手が私だったら

 

 

 

ヒイ様に頼んで、今頃あの女の持ってる玉の小刀に呪い掛けてやるけどね。

 

 

 

 

 

タタリ神の呪いだ何だより、女の嫉妬が1番恐ろしいっっちゅーの!

 

 

 

ねーっ?

 

 

 

 

 

 

って、次の男へ切り替える背中を押してあげたい。

 

 

 

 

私なら、本当にヒイ様に頼んで呪い掛ける派だけどね…我が怒りと憎しみを知るがいい