睡魔と勝負

 

今日、この後家族で映画見に行くんですよー

 

 

ドラえもんのやつ。

 

f:id:Yuuuuuuu:20170314114318j:plain

 

 

 
絶対寝ると思う…

 

 

 

先月、公民館で上映された5本組みアニメの映画に息子と行ったんだけど

 

 

終始眠くて私ワイパーみたいな動きしてたもん

 

 

睡魔に襲われるがままにされたいんだけど、映画の内容についてちょいちょい息子話しかけてくる

 

 

 

大人として、母として上映中に寝るなんて けしからん訳じゃないですか

 

 

 

で、結果ワイパーです。

 

 

 

昨晩

 

 

私「ドラえもんのやつ、タイトルなんだっけ?上映時間調べるわ」

 

 

旦那「なんだっけ…南極…カチコチ…」

 

 

私「あーそうそう、なんかそんな感じだ、絶対その2つのフレーズはあったよね」

 

 

 

旦那「ぼくらカチコチ南極2号じゃね?」

 

 

 

「サイッテー」

 

 

 

が、しかし

 

 

 

久しく聞いた「南極2号」がツボに入りまして・・・

 

 

 

その後南極2号について語り合いました

 

 

聞いたことはあっても見たことは無い心霊とかUFOみたいなものなので結構話膨らみます。

 

 

 

正式なタイトルは「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」でしたが

 

 

 

南極の後ろにちょろっと「2号」って入れるだけで急に子供向けじゃなくなるっていう大発見が嬉しかったので、ここでシェアしました。