息子風邪で休園、昼寝中執筆

年のせいなのか・・・



主婦に付き物(憑き物)なのか・・・



はな歌、ていうか普通に歌をよくうたってる。



ご飯作ってたり、洗濯物干したりしながら。



そんな私のおすすめベストヒットはな歌



「生まれてはじめて」 アナと雪の女王より



まず出だしね



「窓もドアも開いてる♪」ここだけで気持ちあがる。




で、エルサとの掛け合いのサビ



アナ 「うまれ~て~は~じめ~て~、自由にくらせ~るの~♪」




ここはね

 

 

随分大袈裟だな・・・と初めて聞いた時から感じてた

 

 

 

「自由に暮らしたい」とか、重い・怖い。

 



せめて「うまれて初めて自由に過ごせるの~」くらいにしてーって



で、




全編見て思った。




お前、結構 自由だったぜ?



夜も明ける前から



「起きて!起きて!起きてよぉ!」ってけたたましく姉起こして




あんな暗いうちに起こすのも起こされるのも空襲の時ぐらい




で、起こして何するのかと思ったら「遊ぼう」だと。




「雪だるま作るのはどーう?」とか言ったけど




作ったの姉



しかも魔法



なんか滑って楽しんでた遊びも、みんな姉の魔法




「生まれて初めて自由に暮らせる」ような気がしてるだけだぜ?




勘違いだぜ?



登場人物の中でも1位、2位を争う自由っぷりだぜ?




一緒にいると吹き出物でそうなタイプだぜ?

 
 

と、ハイライトシーンを思い浮かべながら歌うと尚盛り上がれるのでオススメ。



私は歌い過ぎて飽きてきたので、まさかの替え歌も出来てた。



ドンキで買い物してる時も歌ってて、旦那に「何の歌なの?」って聞かれた。




その曲名「日本の危機管理能力はほぼゼロ」



それではお聞きください。



♪ 窓もドアも開いてる なんて無防備なの

泥棒の出入り自由


閉ざした引き出しも 全部引き出され中身は持ち去られ

 まるで違う場所ね 不思議な気持ち

 でも後の祭りなの


 そう 生まれてはじめて、空き巣にあったの

 生まれてはじめて 被害届けだしたの


 突然すぎて わたし 頭パニック~

 全てが数時間まえと、別世界…

 

台詞 世の中にはいろんな人がいるのね

日本は平和だと思ってたら、大間違いだわ


 


↑メロディーにのせてどうぞ、すんげぇしっくり来るから



防犯と戸締りの歌だよ。

 

 

どっかの署で採用されないかな?

 

 

催しとかでメイ・ジェイみたいに歌い上げるんだけど

 

 

 

それでは最後に

 

 

冬場の主婦の洗濯事情

 

 

 

f:id:Yuuuuuuu:20160302134438j:image


↑今日中に乾くといいなぁ~
 
 
 
f:id:Yuuuuuuu:20160302134444j:image



↑午前中で乾かないかな。
 
 
 
 
f:id:Yuuuuuuu:20160302134454j:image



↑10分内に着る!
 
 
 
と、言う感じ。
 
 
 
一応最後に主婦だってことと、母親だってことアピールね。
 
 
 
たまに言っておかないと、みんな忘れると駄目だからさ。