2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女のお洒落事情は次元を超えて共通する

ある日 甲子園球児達が圧倒的に年下であることにハッと気付いた時には ついでにサザエさんの歳も越しといたからー!ハッピーニューイヤー!みたいになってて… 「ぅえーーー?!」っていう衝撃冷めやらぬタイミングで、みさえの歳も追い越した ごぼう抜き。。。…

男の子が男になる時の、私のイメージ

うちの息子は○○ごっこをするとしたら、女の子役を選ぶような子です。 ヒーローよりヒロイン派 そんな息子だからランドセルは「赤がいい」とか言い出すタイプだと親として思っていました。 来年はもう進級式は無くて卒園式だよ、そうしたら小学生になるね~な…

毎年恒例、困惑行事

進級式ってのが今週末ある テイ良く仕事も休めて、息子と一緒に居れてと嫌いではない。 が そこはかとなく、面倒くさい なんとも中途半端なポジションのセレモニーじゃないですか、「進級」 1つクラスが上になるって言うだけの? 30歳が31歳になる的な…

女性の諸々の諸症状に、

女は耳で聞くのが好き 男は手で触るのが好き (多分) お疲れ とか、ありがとう とか、可愛い とか、言われたい。 毎日でも言われたい。 全然聞き飽きない。 レンタル彼氏とかあるけど、その類で電話くれるサービスとかはないのか¿ 例えば、【月額300円 アプ…

あぁのぉぉお・・・・・・お客様ぁ?

私、接客業というものをやったことが無いんですが 近頃のお客様って怖いんですね。 在庫が無いとか売切れてしまっているっていうどうしようも無いことにダラダラぐちぐち文句を撒き、何も買わないのになかなか退散しない。 「こないだも来たけど無かった」だ…

まぁ、ちょっと…解る。。。

日曜日の朝のこと 私「何着るのー?持ってきてー!」 と、息子に言うと 上は眩しいレインボーボーダー 下には例のマントヒヒ柄のズボン持って来た や、ちょっと…その組み合わせは…無いわ…って思ったけど せっかく持って来た服にダメ出ししたら、もう1人で選…

ありがたいんだか迷惑なんだか…連休

“スーパーサラリーマン佐江内氏”でキョンキョン演じた妻役 住所ソファー 職業 指図って感じの嫁、私もたまにあんなんなりたい 自分が家事する理由を円グラフにすると、8、9割は世間体が占める 旦那にどう思われるか 旦那の家族にどう思われるか 子供にどう思…

ホンネで評価するエアクロ

去年 夏、私はair closetの利用を開始した 私は色んな分野で管理能力がない。 食材も買い置きできない。 残った食材で「あれ作ろう~」とか、「これ出来るな!」みたいなことが未だかつてない、やったことない。 主婦になると そういうものは自然に身につい…

1000円握りしめ 行った先はしまむら

どうも。 お財布に500円と言う名の山吹色の貨幣が入っているだけで強気になれます、Yuuuuuです。 そんな私は倍額である薄群青色の紙幣を1枚持ってしまむらへ もはや駄菓子屋感覚ですね。 いい物見つけました。 ヨガするくまのロンT キッズ120 この、とぼけた…

3段オチをくらう

旦那とちょい小競り合いしてたんですよ。 内容は>>>>> あなたにイライラしたり、何なの?って思ったり、めちゃ頭に来たりしても 「でも、こんなイイ所もあるし、あんなイイ所もあるし、アレやコレもイイ所だし」って思って、一応自分の感情コントロールして…

睡魔と勝負

今日、この後家族で映画見に行くんですよー ドラえもんのやつ。 絶対寝ると思う… 先月、公民館で上映された5本組みアニメの映画に息子と行ったんだけど 終始眠くて私ワイパーみたいな動きしてたもん 睡魔に襲われるがままにされたいんだけど、映画の内容につ…

ひな祭り、もう春だ 今年結構ね春の足音がうるさめ すんごい太くて高いヒールの靴履いてカッツンカッツン言わせながら 「私HALU」みんなお待ちかねでしょ?を顔全面出しながらゴリゴリのデルモ歩きで来てる、イチジクとかかじりながら来るんじゃね? 春のマ…