男の子が男になる時の、私のイメージ

うちの息子は○○ごっこをするとしたら、女の子役を選ぶような子です。

 

ヒーローよりヒロイン派

 

そんな息子だからランドセルは「赤がいい」とか言い出すタイプだと親として思っていました。

 

来年はもう進級式は無くて卒園式だよ、そうしたら小学生になるね~なんて話をすると

 

息子「いやだ!」

 

  「小学生いやだ!」

 

と、いう息子

 

 

私「え~、小学生になったらランドセル背負えるのにぃ?」

 

息子「えっっっ?!!!それって、凄いラッキーじゃん!!」

 

ランドセルマジック、すぐ行く気になった。

 

 

私「そうだよ!めっちゃラッキーだよ!」

 

息子「mさ、ピンクのランドセルがいい!!」

 

 

ピ、  ピンク??

 

赤の予想を上回るピ、ピンク?

 

え今私思ってるピンクのピ、ピンク?

 

私「それって、いじめられないか?」と聞いても息子は「大丈夫だよ!mさピンクの靴下とかピンクのズボン履いてても嫌じゃないし、みんなにピンクだ~って言われても嫌じゃない!」と…

 

一旦 わかった

 

 

でも靴下とランドセルは全然違う!

 

人間の2歳と犬の2歳ぐらい違う!

 

 

私「ねぇ、m 靴下もズボンも1日だけで終るけどランドセルは毎日だよ?」

 

息子「うん!」

 

私「6年間だよ?」

 

息子「?、うん!」

 

私「今4歳だけど、12歳までピンクのランドセルってことだよ?」

 

息子「うん!」

 

や、絶対分かってない。

 

 

私「mね、今は仮面ライダーグミ食べたぁい♩ って言ってるけど12歳は、お母さーんご飯3合たべたぁーい!って言ってるんだよ?」

 

息子「んふふ、うん!」

 

私「今はガムのガチャガチャやるから10円ちょうだあーい!って言ってるけど、12歳はお母さーん1000円頂戴、1000円無理なら800円でいいよー って言ってるんだよ?」

 

 

息子「んふふ、うん!」

 

私「今はお母さん大好きって言ってるけど、12歳はDカップ大好きー!って言ってるんだよ?」

 

息子「んふふ、うん!」

 

 

 

 

負けた。。。

 

 

 

 

息子に12歳の少年にピンクのランドセルがいかに不似合いなものか・・・伝わらなかった。

 

私の力量不足

 

そして息子は「もう1回やって~!」と喜んでる。

 

なぜかって、

 

12歳は声変りも終えてる時期と思い、12歳は のあとに続く台詞は声を低くするという私の演出が気に入ったらしい。

 

 

f:id:Yuuuuuuu:20170330083439j:plain

 

私はその後も低い声で何かに取り憑かれたように「Dカップ大好きー!」と連呼し息子の笑いを取り続け夜も深ける頃、旦那帰宅

 

 

旦那「何してんの?」

 

 

「ランドセルの話してる」

 

 

 

 

#ハッシュタグ