2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やれやれ。

6日ぶりの登園 予想通り我が家では、私の怒鳴り声と息子の泣き声が咲き乱れ、満開 昨日からずーっと言ってたんです 心の準備になるようにと思って。 「m明日からは保育園だよ」って 「やっと、お友達に会えるね」って そして 携帯のタイマーを駆使して、仕事…

おたふく(?)休暇5日目

もう、元気なんですよ。 絶頂的に フルスペックなんですよ。 もう、見てください この部屋の散らかりよう… 元気以外のなにものでもないでしょーが。 これが「元気」でなければ、一体 この気?なんの気?!気になる気 なんですよ。 しかし、少しシュッとしま…

懐かしいなぁ

しかも、美容院関係者が多くて スペルも意味も得体もわかんねぇ、英単語なんだか仏語なんだかを書かされる日々。 その日も美容院関係者のお客様がやって来ました。 客「領収書お願いします。」 「かしこまりました、宛名の方は?」と尋ね、 客「(有)アッシ…

地震

昨夜の「震度7」という地震速報には本当におどろきました。 東北人は、やはり真っ先に3・11が頭を過ぎります。 地元住民の方のご心痛お察し致します。 こうしてみると 私が生まれて約34年ですが、日本全体、ほとんどの国民が満遍なく「大地震」を経験…