ホンネで評価するエアクロ

 

去年 夏、私はair closetの利用を開始した

 

私は色んな分野で管理能力がない。 

 

食材も買い置きできない。

 

残った食材で「あれ作ろう~」とか、「これ出来るな!」みたいなことが未だかつてない、やったことない。

 

 

主婦になると そういうものは自然に身についてくるのかと思いきや、待てど暮らせど兆候さえない。

 

 

2日おきでスーパーに行き使う分だけ買う。

 

 

そして、料理のこと以外で管理能力がないと厄介なのが衣料品

 

 

あれは食材と違って1回買ったらずーっと残る

 

 

料理で例えるところの、残り物使ってもう1品、みたいな感じで、「着まわし術」とか簡単に言ってくれちゃうけど

 

あれね、よく見て

 

最後「術」ってついてんのよ。

 

 

「術」使えるのは忍者か医者って相場が決まってるわけ

 

 

人並みはずれた特殊訓練を修了した者しか使ったら駄目なやつ。

 

 

かたや、

 

「断捨離」っていう呪文を口にし始める者も居る

 

多分、私がホグワーツの生徒だとしたら

 

ハッフルパフっていうクラスに所属してるような人材なわけ

 

超存在感うっすいクラスだってことにプラスして

 

 

私って持ってるから、奇跡のタイミングでホグワーツの危機の時は実家に帰ってることが殆どで校内で繰り広げられてた賢者の石も、秘密の部屋も、アズカバンの囚人も全部都市伝説だと思ってるような

 

 

魔法つったら「痛いの痛いの飛んでいけ~」ぐらいしか使えないっていうか、

 

 

使えるレベルの怪我にしか使わないっていう学生なんです。

 

 

多分、担任の先生にも名前覚えて貰えず、その日の特徴で呼ばれてね

 

 

卒業アルバムの寄せ書きも数年後には「これ誰だっけ?」ってなってる逸材

 

 

そんな人間が「断捨離」なんて呪文を使おうものならば

 

 

発音が違うやらスペルが違うやらで、洗濯カゴに入ってたもの以外みんな消えたとかアウターだけ残ったとかってことになりかねない

 

 

この約20年くらいずっと服の管理がよく分からず、なのに洋服大好きっていう大冒険な人生過ごしてきた

 

 

そんな私が去年偶然知ったのがair closet

 

 

途中解約する人も実際のところ多いみたいだけど

 

 

 

私には合ってる

 

次々と新しい服着れて

 

洗濯要らない クリーニングも要らない

 

用が済んだら返せてサイコー

 

 

衣料界の上げ膳据え膳やぁ~~~~!

 

 f:id:Yuuuuuuu:20170316144241j:plain

 

 

あ、間違えた。
 
 
 
 

f:id:Yuuuuuuu:20170316144326j:plain

 
 
↑こっちだ。
 
 
 
 

この「着まわさない」という潔さが、クローゼットのグチャグチャゴチャゴチャと服に掛かる煩わしい作業や管理を解消

 

 

 忍術でもオペでも魔術でもない、エアークローゼットの単純明快なシステム、私は好きです。

 

 

ここで一主婦がエアークローゼットを高評価したからと言って双方何のメリットもデメリットも生じないご関係なので

 

 

 

利用者そのままの声として、エアクロに興味あった方は是非参考にして下さい。