小児科で失恋 二度目

 

息子の鼻水&咳が良くも悪くもならず

 
 
 
 
 
安定的に出続けて2週間
 
 
 
 
こりゃガツンと1回病院連れて行って、ガツンと1発で効く薬でも貰わないとと思い
 
 
 
 
小児科へ
 
 
 
 
 
その小児科で
 
 
 
 
中学時代の同窓生と会った。
 
 
 
 
ただの同窓生じゃない、
 
 
 
 
私が中学の時好きだった男子と付き合ってた女子
 
 
 
 
 
もうこれだけでなんだか十分に切ないんだけど
 
 
 
 
 
 f:id:Yuuuuuuu:20170314084300j:plain
 
 
 
 
 
 
その彼女は、きちっとメイクしてまつ毛パチパチ
 
 
 
 
 
淡いアプリコットカラーなチークが映えて可愛い
 
 
 
無意識で漂うフェアリー感
 
 
 
 
髪の毛はハーフアップにしシュシュで軽く結んでた…
 
 
 
 
自慢の優しいお母さん(私の画力に問題がありますが)
 
 
 
 
それに比べて私
 
 
 
f:id:Yuuuuuuu:20170314084354j:plain



 
 
日焼け止め+フィニッシュパウダー、眉毛軽く描いて無色の保湿リップクリーム塗った顔面
 
 
 
 
伸びかけた前髪のやりようと行き場がなく無意識で漂うセーラー戦士
 
 
 
デコレーション無しの ほぼ素材
 
 
 
なぜ、これで外に出てこれたのか。
 
 
 
あっちがショートケーキだとしたら
 
 
 
 
私はスポンジだ、素ポンジ・・・
 
 
 
 
冬だけ防寒としてブラする私と違って、あっちは年中ちゃんとブラしてるだろうし
 
 
 
 
あれから軽く20年経ってるんですが
 
 
 
 
 
恋した彼は、今でも迷うことなく彼女の方を選ぶんだろうな…と時を経て2度目の敗北感。
 
 
 
 
自分の女っぷりにつくづく嫌気が差したわけですよ
 
 
 
 
そして夜、このことを旦那に話したら
 
 
 
 
5000円くれたんだけど・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
一体コレなんの5000円なんだ?