おいしい食べ物

 

昨日、すき煮丼にしよーって思って

 

 

 

しかも上にはポーチドエッグのせて小洒落てみよーって思って

 

 

 

 

でもポーチドエッグとか作るの人生初だったりするーっつって

 

 

 

絶対失敗したくないと思って「ラップにくるんで湯銭すればいい、わたし天才、まさに天才!」と思いながら小鉢にラップ敷いて窪みつくって、卵を落としいれ、ラップをきゅっと巾着にして熱湯へ行ってらっしゃいした

 

 

 

白濁としてきて、「すげー、こりゃ本当にポーチドエッグになりそうだ」と自分でも驚きつつ

 

 

 

 

ググりもしないで、この方法に行き着いた自分って・・・・・・・

 

 

 

 

神が与えし才能ってのは隠しきれないもんなんだな~ って

 

 

 

 

絶対に失敗してない確信のもとにお湯から引き上げ、余裕しゃくしゃくでラップを開けたら

 

 

 

白濁した白身は全部ラップにくっついてって、ぶるんっと全裸の黄身が惜しげもなく露になった

 

 

 

 

 

謝りそうになるくらいの、個室のドア開けちゃった感

 

 

 

これぐでたまだったら、間違いなく「さみぃーわ」って叱られてる

 

 

 

丸裸の寒そうな黄身を旦那の丼にだけのせ

 

 

 

私と息子は普通のすき煮丼食べました

 

 

 

今日、ググってみたらラップにサラダ油かオリーブオイル塗ってから卵を割り入れるらしいです

 

 

 

 

神様から貰った才能なんてそうそう無いので、人生初のことやる際には必ずググろうと思いました。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

チーズを率先して摂取している私が、今チーズ界で1番好きなチーズ

 

 

 

 

 

f:id:Yuuuuuuu:20170314092405j:plain

 

 

 

 

めーっちゃ美味しい

 

 

 

チーズの食感と風味に出会いがしらのフルーティー

 

 

 

角を曲がったらフルーティー

 

 

 

なんだこれ!

 

 

 

Destinyか!

 

 

 

ほんと、だれ考えたの?!

 

 

 

ご飯の前に1箱6ピース食べが習慣になりつつある、

 

 

 

息子にご飯の前にお菓子食べたら駄目って言えない

 

 

 

一向にダイエットがはかどらない

 

 

 

チーズがもたらした骨の重さだと思いたい、きっと歯だけで3kgあるんだな。