薄々は感じてた。


うちの旦那は温厚


 
 
「怒る」という感情が欠落しているとしか思えない人なんだけど
 
 
 
そんな、生き仏の旦那が
 
 
 
遂に
 
 
 
私に釘を刺してきた。
 
 
 
 
「買い物し過ぎ」 だと…
 
 
 
 
 
 
うちの金力は旦那が握っている。
 
 
 
私は旦那から食費だけ貰って、その他
 
 
 
 
息子の保育料・自分の生命保険・携帯料金・ガソリン代などは私の稼ぎでまかなっていて
 
 
 
 
1度ちゃんと計算したら、私の月のお小遣いは「-300円」だということもあり、旦那名義のクレカでの買い物は、ある程度自由にさせてくれていたが
 
 
 
 
どうやら、自由が過ぎたらしい…
 
 
 
 
明細を見るとほとんどが息子の衣類だというところが旦那のメンタルの唯一の救いだったと思う。
 
 
 
 
 
旦那は昇進に昇進を重ね、今の立場になり基本給やボーナスの底上げもあって
 
 
 
 
 
私にもやっと、毎月お小遣いをあげれるかな…と考えていたらしい。
 
 
 
 
 
が、毎月毎月クレカの請求額が怖くて私にびた一文渡せない状況だと。
 
 
 
 
なるほど と。
 
 
 
やめまーす
 
 
 
ただちに やめまーす。
 
 
 
と、いうことで
 
 
今月もまだ、始まったばかりなのに続々届く…または届く予定の品々を私の買い物の勢いを、ずらっと
 
f:id:Yuuuuuuu:20160302135952j:image
f:id:Yuuuuuuu:20160302140017j:image
f:id:Yuuuuuuu:20160302140027j:image

f:id:Yuuuuuuu:20160302140038j:image





 
で、こちらは下2点は女の子ブランドですが
 
 
 
「関係ないね。」by柴田恭兵

f:id:Yuuuuuuu:20160302140048j:image

f:id:Yuuuuuuu:20160302140057j:image


そして、日曜日に届いたピチピチの新入り♡
 
 
 
f:id:Yuuuuuuu:20160302140108j:image




ご覧の通りで最近、スウェットにはまっている母親
 
 
 
 
トイレそろそろかなぁ…と思ってた矢先だったのでね
 
 
 
 
そしたら本当に始まったから尚更スウェットパンツ買い漁ってる
 
 
 
 
自分で着脱しやすいかなと思って。
 
 
 
 
トイレ出来てるのに、その前後のもたもたでヤル損なわせたくないからねー
 
 
 
 
と、まぁそれはさて置き。
 
 
 
我が家そんなシビアな感じなんで
 
 
 
服をズラリと載せたブログはこれが見納め…
 
 
 
 
かも??
 
 
 
 
来月、自分の給料が入ったら絶対に欲しいインテリア雑貨がもろもろあるので、
 
 
 
 
 
本気でガマンします!
 
 
 
とりあえず、公言ね。
 
 
 
公言大事だよね。