朝から晩までディズニーの洗礼


金曜日の夕方



息子とTUTAYAにDVDのレンタルに行ってきた。



息子が選んだDVD



白雪姫/ラプンツェル/ティンカーベル/リトルマーメイド



女子力が止らない。



そして、我が家ではプリンセスとプリンスの結婚が止らない。



あと魔女の死滅も止らない。




特に「アリエル」は1番のお気に入りのようで、

アリエルになりたいと前々から私の青いブラジャーはしてたけども・・・・




f:id:Yuuuuuuu:20160302140153j:image

f:id:Yuuuuuuu:20160302140202j:image


もう全身にこだわりが出始めた。



いよいよ末期。




お風呂上りはだいたい私のブラジャーつけて、そのまま就寝なんだけど、




1度、親子ともども私のブラジャー着けてるの忘れて登園したという闇歴史あり。


いつも日曜日は録画した仮面ライダーがエンドレス放映なのが男の子の兆しとして唯一の救いだったのに



昨日は「アリエル見る!」




って、仮面ライダーまさかの敗北。



いよいよ完全に興味も遊びも移行しつつある。




このブログが




「息子が娘に育つまで。」という自叙伝になるかもしれないので、要チェゲラー。




そして、本のコーナーで色々見てたら、珍しく息子が興味を示した絵本。

 

 

f:id:Yuuuuuuu:20160302140208j:image




本当に息子は絵本に興味が無い。




読んで!って持ってくるけどいざ読んであげると、脇からペラペラページをめくって来て全くきちんと聞く気なし。




でもこの本だけは1ページ1ページちゃんと聞いてる。




ちょっとクイズ形式っぽくなってるからかな?



元気に答えを叫んでます。




最後ヘビはお日様を飲み込んじゃって、真っ暗になっておしまいって言う・・・・




ヘビだけに、なかなかヘビーなお話。




あ、



こーいう「お後がよろしいようで」的な、噺家みたいなオチいらないですかニヒヒ

 

 

ただ!ここは真面目な話で、絵のタッチや色使いがアートっぽくて結構お洒落な本だったのでお勧めですデレデレ