母子の写真

 

息子とのツーショットが欲しい

 
 
 
 
誰も撮ってくれないから・・・
 
 
 
 
私の腕の長さにも限界がある、だから私の見切れはマスト
 
 
 
 
 
だって誰も撮ってくれないから・・・
 
 
 
 
 f:id:Yuuuuuuu:20170314091715j:plain

 
 
 
こんな写真ばっかり
 
 
 
 
だって誰も撮ってくれないから・・・
 
 
 
 
とにもかくにも息子が主役だから、別にいいんだけど
 
 
 
やっぱりツーショット欲しいな
 
 
 
 
出来れば何気ない日常で、カメラ目線じゃなくごく自然な瞬間の切り取りみたいなやつ
 
 
 
 
これだってツーショットっていうか1.5ショットだし
 
 
 
 
私がカメラ持ってるから嫌でも二人ともカメラガン見だし
 
 
 
 
 
どうにか二人入れようと時間が掛かれば掛かるほど息子はふざけて変顔になっていくし
 
 
 
 
 
でね、「誰も、誰も」って言ってるけど一人しか居ないわけよ
 
 
 
 
濁してるようで全然濁ってないのよ
 
 
 
 
ダイレクトに旦那っていう特定の個人
 
 
 
 
そんな旦那に今週の土曜の夜、私出かけるから息子宜しくねと確認も兼ねて再度のお願いに上がろうと旦那に話しかけようとしたら
 
 
 
 
すんげぇ泣いてるの
 
 
 
 
初めて見たの
 
 
 
 
初見なのにそのレベルから?!ってぐらい涙と鼻水が重力にされるがままで、眉下からの顔が軽くストライプなわけ
 
 
 
 
 
私「なに?なに?なに?なんなの?なんなの?」 ← もぅ引いてるリアクション
 
 
 
 
そしたら無言で動画見せて来たわけですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
わかる、わかる
 
 
 
 
確かに泣ける
 
 
 
 
ただ
 
 
 
 
 
「あなたのポジションで泣いているのは何故なの?」っていう疑問が止まらないんですよ。
 
 
 
 
 
 
写真も撮る人ではないから、もちろんこの動画に登場してくる旦那さんたちとシンクロして流してる涙じゃないと思うんです
 
 
 
 
 
かと言って、育児センスが絶望的に無く、朝は8時出勤夜は9時、10時帰宅で物理的にも育児に参加できてない旦那が、まさかママ側にシンクロはあり得ないって言うか許せないので、そっちの涙だった場合は個人的には命がけで止めて欲しいんです
 
 
 
 
 
あのー、濁りを取りはぶいてハッキリ言うと
 
 
 
 
 
どの面下げて泣いてんの?ってことなんですよ
 
 
 
 
 
 
 
どの境遇でもないのに、どこに感情移入したのか不明
 
 
 
出産の際も感動の「か」の字もしなかった旦那です
 
 
 
 
よくテレビとかパパタレも「泣くつもりなんて無いのに泣けた」「泣きながら自然にありがとうっていう言葉が出た」とか聞くじゃないですか
 
 
 
 
 
私、旦那から素振りも言葉も無くて
 
 
 
 
何度か聞いたことあるんですよ「全然感動してなかったよね、ホロッともきてなかったもんね?」って
 
 
 
 
旦那は「生まれてくるって分かってるからね」って
 
 
 
 
・・・当たり前だ
 
 
 
 
出産がそんなフラッシュモブみたいなサプライズ形式でたまるかっつーの
 
 
 
 
 
 
このように血も涙も無く、心はフリーズドライの旦那が顔ストライプにして泣いてた動画
 
 
 
 
 
逆に一見の価値あるかも。