死ぬほど具合が悪いのに旦那がトドメ刺してくる

 

昨日  朝6:00

 
 
大事な大事なお出掛けday❤︎
 
 
 
 
 

f:id:Yuuuuuuu:20161111093711j:plain


 
 
 
前夜にはネイルも塗り、クマ消しのコンシーラーを新調し、着て行く服のトップスも初降ろしする予定
 
 
 
ここまで読んでたら愛人でも出来たかと思うくらい女としての準備を入念にしていたのに・・・
 
 
 
ムクッと起きたら、オエッと吐き気
 
 
 
でも、今日は楽しみにしてた日だし
 
 
 
ウキウキ準備してる内に良くなる!と気合で布団から出る
 
 
 
トイレに行ったものの……あれが残っていた力の全てだったようで
 
 
 
結局ソファに倒れこむ
 
 
 
起きて居られない
 
 
 
床と水平だと元気
 
 
 
垂直になると猛烈な立ちくらみと、視界がザーッと全体的に緑色のような景色になって本当ムリ
 
 
 
 
まだ寝ている旦那の元へ這って行き「具合が悪くて動けない、mを・・・お願い。」と遺言を残し再び寝るが
 
 
 
普段登園準備をしない旦那は段取りを知らない。
 
 
白いご飯入れる弁当ってこれ?
 
 
お絞りって濡らしていれるの?
 
 
箸と弁当とお絞りは同じ袋に入れていいの?
 
 
靴下は? などなど・・・・
 
 
全然休まらない
 
 
でも思う通りにやらせてたら、ヤバイ
 
 
なぜなら、うちの旦那は絶望的に育児センスがない
 
 
もうこれはセンスと言っていいと思う。
 
 
遡ったある日のこと
 
 
 
旦那がリビングに居てラッキー♪とお風呂から息子を先に上げ「お父さんに着替えだして貰って~」とお願いした
 
 
 
翌朝の着替時に私は目を疑った
 
 
 
普通のトップスの上にパジャマ着せてた
 
 
それも全体的にフラットなTシャツとかならまだ理解できるけど、背中にボタン付いたトップスを着せ、その上にパジャマという
 
 
一種の芸術を見てるのかと思った
 
 
そして私が高熱でダウンした際の息子の帰宅時にカバンの物一式出していた時のこと
 
 
 
お絞りケースからは
 
 
 
ガステーブル拭く用の布巾出てきたのには引いた。
 
 
洗っても取れない油汚れの茶ばみが斑点してるってのに、なんでこれをお絞りだと思えたんだろう  と、ドッと疲れた。
 
 
 
 
センスがある人間なら「だいたい」でこなせそうな物を・・・
 
 
 
こんなに出来ないもんかね?と。
 
 
 
あなたね、会社の部下や新人なんかには「使えない」とか「用に足りない」とか上司として怒り心頭してますが
 
 
 
「あんたも家では似たようなもんですよ。」
 
 
 
お絞り濡らすの?て
 
 
濡らして絞るから、お絞りだよ。
 
 
濡らしたままなら、お濡らしだし
 
 
乾いたままなら、それは乾布だよ。
 
 
そんな旦那に夕方メール
 
 
【トイレの時しか起き上がってないから、夕飯とか何もないよ~】
 
 
 
その夜
 
 
 
旦那はコンビニできちっと自分の分だけ弁当買ってきてました。
 
 
 
 
やぁ~ 天晴れ
 
 
トドメが決まりました。
 
 
私のことをラスボスか何かだと思ってるんでしょうか。